FC2ブログ

Lazy Daisy レイジー・デイジー


マイナーゲーを紹介しているブログです。たまにマジメにゲーム攻略してます。

【Switch版】マインクラフト統合版<最近のアプデ情報>

('ω')統合版のアプデv1.12.0までの履歴メモです

■更新履歴
2019年7月10日…テンプレ作成

統合版アプデv1.12.0で変わったこと
配信日:2019年7月10日

バグ修正、コマンドブロックとアドオン機能の追加がメインです
ソースはこちら(公式パッチノートに飛びます)

変更
・襲撃時の暴徒の音を大きく分かり易くした
・行商人と村人ゾンビに声を追加した
・メインメニューのテキストを更新した
・メインメニューの背景を変更した
・Storeの名称をマーケットプレイスに変更した
・Realmのメンバー権限関連を幾つか変更した

Switch版のバグ修正
・セーブ、ロード時にクラッシュする問題を改善した
・スタンバイモード復帰時にクラッシュする問題を改善した
・キャッシュ化されたリソースパックが原因で重くなる問題を改善した

全般のバグ修正
・インベントリを開く速さを改善した
・村人の職業関連の重さを改善した
・バグで取れなかったゾンビ村人の実績を修正した

その他
・水ブロックを通過して1マスの穴に入ると泳ぎモーションのまま
 地上を移動できるようになった(1マスの穴を通過できる)
・Mobがハーフブロックの上に出現するようになった
・アプデ前に飼い慣らしたヤマネコが変なポーズになるのを修正した
・行商人のポドゾルとサンゴの取引内容が変更になった
・村人の取引レートが一部変更になった
・海草の色が緑から黄緑になった
・竹の葉の色が少し明るくなった
・ココア豆がピストンで押されると落ちるようになった
・襲撃者の旗のテクスチャが変わった

統合版アプデv1.11.4で変わったこと
配信日:2019年5月24日

バグ修正がメインです ソースはこちら(公式パッチノートに飛びます)

バグ改善
・職業ブロックの処理が重くてクラッシュする問題が修正された
・マーケットプレイスのマップの問題が修正された

ステルス修正
・「エラーが発生したのでソフトが終了しました」で
 破損したセーブデータを起動出来るようになった

Switchユーザーは1.11.3の内容も含みます

統合版アプデv1.11.3で変わったこと
配信日:2019年5月24日

・モブが攻撃可能なモブを発見した際にクラッシュする問題が修正された
・アプデ時に旧村人のレベルと経験値が維持されるようになった
・ゾンビ化した村人を治療すると高レベルで転職出来るバグが修正された
・村人が予期せず転職してしまう問題が修正された
・一部のモブが海底から動けなくなっていた問題が修正された
・Realmsのリストにゲーマータグが表示されない問題が修正された
・Realmsのリストが最初のページに戻ってしまう問題が修正された

尚、v1.11.2はXBOX ONEオンリーなので欠番です

統合版アプデv1.11.1で変わったこと
配信日:2019年5月3日

バグ修正がメインです ソースはこちら(公式パッチノートに飛びます)

バグ改善
・スポナーが明るさ7でも湧き続ける問題が修正された
・その他、クラッシュ、メモリーリーク関連を改善

追加されたバグ
・村とゴーレムトラップが重くて落ち易くなった

統合版アプデv1.11.0で変わったこと
配信日:2019年4月24日

大型アップデートです ソースはこちら(公式パッチノートに飛びます)

※重要※
厳選した村人がリセットされるので
修繕、シルクタッチ、~Ⅲ、~Ⅳなどをストックしておいた方が良いです


新しい要素
<村 関連>
・村の外観が変わった(未踏地のみ)
 バイオームごとに異なる家が追加されている
 具体的には平原、砂漠、タイガ、サバンナの4つ
・村の中心が変わった
・村の大きさに関わらずゴーレムが1体出現するようになった
・ゴーレムが敵対するとしつこく攻撃してくるようになった
行商人が追加された
 ふらっと2~3日で消える新しい村人タイプのMobで
 珍しい商品を取引出来たり、連れているラマを強奪する事が可能
・ベルを鳴らすと村人が家内に集まるようになった
ネコのスポーン条件がベッドの数4つに対して1匹になった
・ネコの上限は1つの村につき10匹まで

<村人 関連>
・村人の服装が変わった
 バイオーム、職業ごとに細かく分類されている
・厳選した村人はリセットされてランダムに変化するか
 無職状態(ニート村人とは別物)になるようになった
無職状態の村人は対応した職業ブロックが近くにあると就職可能
・設置した職業ブロックと「選ばれた村人」は紐づけされているので
 破壊すると紐づけされた村人は無職に戻る
 尚、職業ブロックを再設置すると同じ職業に戻って
 取引内容やレートが変化することがある
・職業ブロックは就職させたい村人の人数分が必要で、
 どのブロックがどの村人を選ぶかはランダム
・村人の取引Lvが経験値ゲージを増やす事で上がるようになった
 取引Lvは腰の石の色で判断可能(Lv5が最大)
 Lv1石→Lv2鉄→Lv3金→Lv4エメ→Lv5ダイヤ
転職出来るのはLv1までなのでなので、転職させたくない場合は
 取引をしてLv2まで上げた方が良い
・在庫の補充は直接アクセス出来る範囲内に紐づけされた職業ブロックを
 設置してあげると日付が変わって朝になると補充される
・同じ物を何回も交換していると需要に合わせて
 レートを吊り上げるようになった
 釣り上がったレートは一定時間で元に戻るので気にする必要はない
・農民の交易品が「Lv1ランダム、かぼちゃ、分割したスイカ、タマゴ」になり
 Lv1は麦、じゃがいも、ニンジン、ビートルートのどれかになる

(対応ブロック)
【Switch版】マインクラフト統合版v1.11.0<村人の交易アプデまとめ>を参考にどうぞ

村人関連の細かい変化
・村人がベッドで寝るようになった
 体力が減っていれば自動的に回復する
・村人の動きの挙動が変わった
・村人同士が取引をするようになった
 ベルや噴水がある場所に集まり易い
 取引が成立するとアイテムが補充される
・取引成功時にベルが鳴るようになった
・取引対象のアイテムを持っていると交換
 してくれるアイテムを手で見せてくれるようになった

<襲撃 関連>
・略奪者の襲撃イベントが実装された
 発生条件は、外に居る数人の索敵ザコを倒して
 「凶兆」デバフが付いた状態で村に帰ると発生する
・デバフは死ぬか牛乳を飲むと消す事が出来る
・イベントクリア時に英雄バフが一定時間付与される
 この間は、取引レートが大幅に下がるので爆買チャンス
・略奪者は柵があれば入って来れない
・難易度ハードだと扉を破壊してくる
・襲撃中に死ぬと初期スポーン地点に戻される

その他の新しい要素
・たき火が追加された
 光源として使ったり、生肉を焼くことに使える
 干し草の上に設置すると煙の高さが上がる
・タイガバイオームに「スイートベリー」が追加された
 タイガバイオームは雪の降るエリアの近くにある木が生えた平原のこと
 踏むとダメージを喰らう草からスイートベリーが取れる
 今後実装される「キツネ」のエサとして使える予定
・実績が幾つか追加された
・石臼でエンチャントを外す事が出来る(個別ではなく全消し)
・コンポスター…不要なアイテムを20個ほど入れると骨粉×1になる
・ストーンカッター…石材の建築ブロックを直接選んで簡単に作れる
・燻製器…かまどよりも食料が速く焼ける
・溶鉱炉…かまどよりも鉱石が速く溶かせる

変更点
・前回に引き続きテクスチャが変更になった
 色付きガラスのテクスチャ、ビーコン、ルビーのアイコンなど
・書見台のページをめくるとレッドストーンに信号を
 送れるようになった
・ジャングルバイオームに竹林が追加された
 竹林では専用の土(ポドゾル)が入手可能
・switch版の「オフ環境」でもスキン変更が出来るようになった
・廃坑の生成規模が小さくなった
・看板を炉の燃料に使えるようになった
・足場(竹)ブロックの崩落しない距離が4から6に増えた
・湧き範囲は半径24~54に縮小された
・1マスの範囲内に詰め込めるMobの数が24体になった
 25匹は窒息死する

バグ改善
・ドラウンドがアイテムドロップしないバグが治った
・シュルカーボックスが軽くなった
・switch版の「セーブして終了」でフリーズする問題が解決した
・TNTのノックバックが消えているバグが治った
・村人がドアを「バタンバタン」しないバグが治った
・古いバージョンで手に入れたスケルトンホースに乗れないバグが治った
・村人の無限パンが修正された

追加されたバグ
・スポナーが明るくても湧くようになった
・稼働しているホッパー付きトロッコが消えることがある(見た目ではなく実際に)
・ブロックを壊してベルを落とすととswitchが落ちることがある
・switchが落ちるとその間に移動していた村人が消える事がある(復活しない)
・スリープから復帰してゲームを再開すると暫く(数分間は)激重になる

統合版アプデv1.10.0で変わったこと
配信日:2019年3月20日

大型アップデートです ソースはこちら(公式パッチノートに飛びます)

追加点
盾が追加された
 素材:木材×6+鉄
 使い方:スニークでオート防御

ボウガンが追加された
 素材:トリップワイヤーフック+鉄+棒×3+糸×2
 使い方:通常の使い方の他に「花火」を打つ事が出来る

【ボウガンに付けられるエンチャント】
 ∟クイックチャージLv1~3(装填時間の短縮)
 ∟マルチショットLv1(3本同時に撃つ)
 ∟貫通Lv1~4
 ∟耐久
 ∟修繕

織機が追加された 
 素材は木材×2+糸×2
 使い方:旗+染料を放り込むと様々な柄の旗が
 作れるようになる
 別途、「旗の模様」というアイテムを作れば
 特殊な柄を6つ追加出来る

【旗の模様を作るには?】
 紙+「特定のアイテム」で作成可能
 旗の模様は使っても消費されない

 全部で6種類ある
 ①クリーパーの頭
 ②ウィザースケルトンの頭
 ③レンガ
 ④フランス菊
 ⑤エンチャント済みの「りんご」
 ⑥茨のツタ

ランタンが追加された
 素材:鉄塊×8+たいまつ
 使い方:直置き、ぶら下げが可能
 明るさ:シーランタンと同じ15

ネコが1種類追加された
 アンケートで1位になった「ジェリー」ちゃん
 村でリスポーンするとのこと

書見台が追加された 
 素材は木ハーフ×4+本棚
 使い方:文字を書いた「本と羽ペン」をセットすることで、
 他の人も読めるようになる(マルチでの使用を想定したアイテム)
 将来的には、レッドストーン信号を送信出来るようになるとのこと

変更点
・様々なテクスチャが一新された
→葉っぱのテクスチャが変わった
→無色ガラス、無色ガラス板の透明度が変わった
 但し、色付きガラスは旧テクスチャのまま
※テクスチャの大幅な変更は1.11以降も続けていくとのこと

・様々なアイコンが一新された

・ブロックの6面全てが「皮付き」柄になっている原木を作れるようになった
 これに伴って従来の原木は「丸太」という名称に変更となった
 素材:丸太×4で「皮付き」柄の原木を作れる

・濡れたスポンジをネザーに設置することで
 一瞬で乾かす事が出来るようになった

・木の葉っぱから入手出来るアイテムに「棒」が追加された

・エンドの「コーラスの花」を弓で直接落とせるようになった

・砂漠の「枯れ木」をかまどの燃料に使えるようになった

・ウサギシチューとビートルートスープのレシピが変わった

・ストレイの放った矢でもクリーパーから「レコード」を
 入手できるようになった
 ストレイとは氷山バイオームなどに出現するゾンビスケルトンのこと

・発射装置にハサミをセット出来るようになった
 羊毛狩り装置が作成可能

・無色のガラスとカーペットを作業台で直接染色出来る様になった

・動物の湧く条件が変わった
「草ブロック」+「明るさ7以上」が必要

・村人がブロック+トラップドアの高さを越えられるようになった
→レジカウンターのようなレイアウトを作っている人は注意

・ドラウンドが見た目の装備品しか落とさなくなった(JAVAやPS4と同じ仕様)
→トラップでドラウンド化させた場合は経験値しか
 手に入らなくなったので旧ゾンビトラップに戻した方が良い

・TNTの爆風の挙動が変わった
→TNTキャノンが出来なくなった

・ウィザーの動きが変わった
→新しいハメ技が出来なくなった

バグ改善
・1.9で爆遅になっていたゲーム起動時間が若干速くなった
 1分5秒 → 50秒ほどに
 ちなみにPS4Proなら5秒で起動できる
・1.9で爆遅になっていたネザーゲートの移動時間が速くなった
・エンドゲートウェイポータルに入ると閉じ込められるバグが治った
 エンドゲートウェイポータルの先に戻りポータルが生成されないバグは
 治らないので諦めるしかないとのこと
・大量に発生していたドラウンドに湧き制限が入った
・画面分割で2Pの海の視界が暗いのが治った

追加されたバグ
・1人用でもチェストにアクセスすると重過ぎて
 読み込みゲージが出るようになった
・穴掘りと埋めを一瞬で行うと描画が間に合わず
 見た目が変わらないことがある
・キノコブロックをシルクタッチで破壊しても
 違うブロックになる(前バージョンから)
・ポーションを飲む音がない(前バージョンから)
・ペット化した狼に立たない個体が居る
・ドラウンドが制限された反面、地上のMobが異常に増えた
・夜間のドラウンドの湧きが前より増えた
→村を囲っていないと全滅するレベル

「試験的なゲームプレイを遊ぶ」をONで追加される物
・村の外観が変化する
・村人の見た目が変化する
・交換システムが変わる
・村人がベッドで寝るようになる
・行商人が出現する
・ピリジャーが出現する
・タイガバイオームにスイートベリーが生えるようになる
・たき火が作れるようになる(肉焼きは未実装)

統合版アプデv1.9.0で変わったこと
配信日:2019年2月6日

建築ブロック追加とバグ修正がメイン

追加点
・花が増えた(ヤグルマギク、谷間に咲く百合)2種類
 青と白の染料に使える
 踏破済みの場所は骨粉で咲かせる事が出来る
 それぞれ咲くバイオームが決まっている
・壁が増えた(12種類)
・階段が増えた(14種類)
・ハーフブロックが増えた(16種類)
・看板が増えた(トウヒ、樺、ジャングル、アカシア、黒樫)5種類
・滑らかなブロックが増えた
(滑らかな石、滑らかなクォーツ、滑らかな砂岩、滑らかな赤砂岩)4種類
・メニュー画面にフィードバックが追加された
(バグ報告などを行うボタン、但しスイッチ版は使えない)

変更点
・ゾンビの水中落下速度がアップした
・ペットの死亡ログが出るようになった
・大釜に溶岩を入れられるようになった
・トリップワイヤーをハサミ以外で破壊すると
 作動してしまうようになった
・「足場」が比較的自由にどこでも置けるようになった
・シュルカーボックス動作時にでMobを押せるようになった(横・縦方向へ)
・スキンを再起動しないで変更出来るようになった
・オンラインバックアップが可能になった
 ホーム画面の+ボタンメニューから
 「セーブデータのオンラインバックアップ」>ユーザー選択をする
 ※ユーザーが表示されない場合は一度ゲームを起動し直す

「試験的なゲームプレイを遊ぶ」をONで追加される物
・光源にランタン(明るさ15)を追加
 松明より+1明るい
・装飾にベル、タルの追加 ※機能なし
・クラフト台の追加 ※機能なし
(製図台、矢細工台、石臼、鍛冶台、燻製器、溶鉱炉)
・略奪者の追加 ※村は襲わない
・竹林バイオーム(ジャングル亜種)の追加
・普通のジャングルに竹が生えるようになった

バグ改善
・1.8で報告されていた10~15種類ほどのバグが改善された
(リスポン空中落下死バグなど)
・1.7で位置ずれしていたスライムチャンクが治った
・期限切れのRealmを削除出来るようになった

追加されたバグ
・オートセーブの時間が異常に長くなった
・読み込みが間に合わない事が多くなった
 噴水が止まる、トロッコのスピードでも背景が追い付かない
 ネザーがガクガクになる、ゲーム起動時間が爆遅になるなど
 一応これらの読み込み遅延を利用して、ホームボタンで
 簡単な湧き潰しチェックが可能

統合版アプデv1.8.1で変わったこと
配信日:2018年12月31日

・バグ改善のみ(セーブ関連)

統合版アプデv1.8.0で変わったこと
配信日:2018年12月12日(ハッピーホリデーアップデート)

大きな追加項目あり

追加点
パンダの追加
 現状はジャングルに低確率でスポーンする(踏破済みでも可能)
 竹で誘導出来る
 色々な性格のパンダが居る(口が赤い奴はゴロゴロする)
 茶色カラーのパンダはレアキャラ
 ケーキと竹を食べる
 繁殖条件は周囲に竹が8本以上ある状態で竹を与えること
(竹の子はNG、ケーキはNG)
竹の追加
 自然に生えていないのでジャングル寺院や難破船のチェスト、
 ジャングルでの釣り、パンダドロップ(殺す)で手に入れる
 成長させるには土に植えて骨粉×15を使うと速い(放置でも育つ)
 育った竹は殴って破壊すれば回収出来る(根元を残せば再び成長する)
「足場」の追加
 竹と紐でクラフト可能
 上層への移動はジャンプ、
 下層への移動はスニーク動作を使う
・氷9個で「氷塊」、氷塊9個で「青い氷」が作れるようになった
・染料が追加された
(白:骨粉、黒:墨袋、茶:ココアビーンズ、青:ラピスラズリ)4種類
・実績が追加された

変更点
村にネコがスポーンするようになった(踏破済みでも可能)
・黒ネコは魔女の小屋にスポーン
・ネコとヤマネコは別Mob扱いになった
・村のネコはペットにする事が可能で、
 ジャングルのヤマネコは飼えなくなった(手懐けて誘導することは可能)
ネコを手懐け、繁殖するには「生のタラ、生鮭」が必要
 繁殖させるには片方を立たせておく必要がる(忘れがち)
・ネコが傍にいると一緒に寝てくれるようになった
・ネコが朝にランダムでプレゼントを1つくれるようになった
(糸、鶏肉、羽根、ウサギの皮、ウサギの足、腐肉
 ファントムメソブレン)計6種類
・ファントムがネコを怖がるようになった
・熱帯魚の見た目が大きくなった
・ローディング画面が変わった(サウンドスペクトル表示)

「試験的なゲームプレイを遊ぶ」をONで追加される物
・クロスボウの追加
 クロスボウのエンチャントが3種類追加
 貫通、マルチショット…3Wayになる、
 クイックチャージ…装填が速くなる
・ゾンビ馬のスポーンブロックを追加


それ以前のアップデート

統合版アプデv1.7.0で変わったこと
配信日:2018年10月17日

コマンド追加とバグ修正がメイン

追加点
・オンラインメニューの特集サーバーに「The Hibe」が追加された
 Hide and Seek:かくれんぼ、Death Run:競争、Treasure Wars:チーム戦
・コマンドにスコアボード機能が追加された
・その他、コマンド機能が沢山追加された

変更点
・ボート上からアイテムを捨てれるようになった
・マルチ時にカボチャマスクを装備すると他のプレイヤーの地図から
 消えるようになった
・クリエイティブモードやサバイバルの難易度ピースでも
 食べ物を食べられるようになった
・防具持ちのウィザースケルトンはトライデント投げでダメージを
 与えられなくなった
・ロバとラマをリードで引っ張れなくなった

バグ改善
・1.6.0より前に作成した「マリオマッシュアップパック」のデータが
 読み込めないバグが修正された
・ワールド読み込み時にペットのリードが切れるバグが修正された
・スケルトンホースが日光で死ぬバグが修正された
・スポナーブロックをTNTで破壊すると手に入るバグが修正された

追加されたバグ
スライムチャンクがずれたことでスライムが湧き難くなった

統合版アプデv1.6.1で変わったこと
配信日:2018年9月18日

追加点
・MS垢に履歴リセットボタンが追加された
(ログインに失敗すると出現する)

バグ改善
・ファントムが攻撃して来ないバグが修正された
・ブロック破壊時にエンティティ化しないで消えるバグが修正された

統合版アプデv1.6.0で変わったこと
配信日:2018年8月29日

大きな追加項目あり

追加点
敵Mobに「ファントム」が追加された
 出現条件は、3日以上寝ないこと、夜であること、
 海より高い位置にいること、頭上にブロックがないこと(透過ブロックはOK)
 ファントムの出現確率は寝ない日数でアップする
 4日:25%、5日:40%、6日:50%、7日:57%、10日:70%
ファントムの被膜が追加された
 入手方法はファントムのドロップ
 使い道は金床でエリトラの修理、低速落下ポーションの作成
低速落下ポーションが追加された
 高所からゆっくり落下できる、Mobに投げても使える
・クリエイティブモードにバリアブロックが追加された
・ゲームの招待状と達成通知に新しいアイコンが追加された

変更点
・空のバケツがスタック表示されるようになった
・エルダーガーディアンが濡れたポンジを落とすようになった
・村人の取引を一発で最大数取引出来るようになった(連打不要)
・水中に落ちたストレイとスケルトンが水中から出て
 プレイヤーを攻撃するようになった
・ガーディアンが魚を攻撃しなくなった
・オオカミが水中にいるスケルトンを攻撃しなくなった
・Mobをパンチした時の音量が下がった
・レッドストーンパウダーの線がガラス側面にも表示されるようになった
・オブザーバーの検出対象ブロックが増えた
(ドロッパー、ディスペンサー、醸造台、耕地、苗木、サトウキビ、火、草)

バグ改善
・エリトラでロケット花火ブーストが使えないバグが修正された
・ネザーでも使える「水」アイテムが入手出来るバグが修正された
・エンドラが突然消えるバグが修正された
・ロバとラバにオウムを乗せることができるバグが修正された
・ロバとラマにチェストが装備できないバグが修正された
・ブレイズがスノーゴーレムを攻撃するバグが修正された
・ボートに乗って来た敵Mobが攻撃してくるバグが修正された
・赤ちゃんの馬、ロバ、ラバがブロックを通過するバグが修正された
・ギリシア神話テクスチャを読み込むとフリーズするバグが修正された
・実績が解除出来ないバグが修正された など

統合版アプデv1.5.3で変わったこと
配信日:2018年--月--日

・バグ改善のみ(フリーズ関連)

統合版アプデv1.5.1で変わったこと
配信日:2018年7月20日

変更点
・一部の人がMSアカウントにログイン出来ないバグが修正された
・インベントリやチェストからアイテムが消えるバグが修正された
・過去にクラッシュしたリソースパックがある場合は
 起動時に修正するようになった

追加されたバグ
・材料が1つ分しかないとクラフト出来ない
・トラップ系にバグで30体ぐらい溜まるとガクガクになることがある
・画面分割でチェストを開くとラグる

統合版アプデv1.5.0で変わったこと
配信日:2018年7月10日

大きな追加項目あり

追加点
・カメが追加された
・防具に「カメの甲羅」が追加された
・武器に「トライデント」が追加された
・敵Mobに「ドラウンド」が追加された

 ゾンビが水に触れると溺死ゾンビになる
 倒すとトライデントをドロップ

変更点
・看板の文字が正面以外からも読める様になった
・インベントリのアイテム名の文字が大きく見やすくなった
・水流式エレベーター(看板1マス置き)が使えなくなった
・ソウルサウンド式エレベーターが使えるようになった
・種まきがZR押しっぱ仕様に戻った
・バケツの水を水中で捨てることが出来なくなった

ソウルサウンド式エレベーターの作り方
1.地面2×2の4マスをソウルサウンドにして、
 周りを壁で囲って好きな高さまで積みます。
2.エレベーターの開口部は2×2マスにして、
 水が漏れないように看板で止めます。
3.上からバケツで水を流して完成です。
 勢い良くぶっ飛んで行くので爽快です。


バグ改善
・ナチュラルパックを使うと落ちるバグが修正された
・セーブデータが100MBを超えるとワールドコピー出来なくなるバグが修正された

追加されたバグ
・エンダードラゴンがいつの間にか消えて帰還ゲートが半分だけ開く事がある
 これに入るとエンドゲートウェイポータルが出現しなくなり
 エンドシティに行けなくなる
【対策】
 エンダークリスタル×4で再召喚すれば再挑戦可能だが
 2戦目扱いなので卵が取れなくなる
・エンドラ消滅バグが発生すると、ドラゴンが地上に召喚されて
 初期リスポン地点の地形がめちゃめちゃに破壊されるので注意
・ネザーゲートを通るとゲームが落ちることがある
・漁師がニンジンを無限に投げ続けることがある


関連記事
マインクラフトSwitchエディションと統合版の違い&MS垢作成方法
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

 はむはむ

Author: はむはむ
こんにちわ
週末はマンガを買い漁る本屋スキーです

最近チェックしているサイト様
ホロジュール
いつから.link
ブイアパ
どっとライブ
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
セール観測所

アクセスランキング
カテゴリ
今月の新作コミックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク