FC2ブログ

Lazy Daisy レイジー・デイジー


マイナーゲーを紹介しているブログです。たまにマジメにゲーム攻略してます。

PS3版『COD:MW3』初心者向けスペシャルオプス<Co-op攻略>

MW3のスペシャルオプス(Special Ops)モードの攻略です

スペシャルオプスモードとは?
MW2とMW3で遊べる協力ゲームです
MW3では全16ミッション+DLC8ミッションが遊べます

■更新履歴
2018年9月27日…テンプレ作成

前作との違いは?
ステージをアンロックする方法が変わりました。
回数をこなしてLVが上がれば勝手にアンロックされます。
★集めは不要です。

難易度は?
前作よりも1ミッションの構成が長くなっているので、
復活が出来ないソロは精神的にリトライが厳しくなっています。
2人プレイなら前作とさほど変わりません。
※クリア目的ならソロの方が全般的に簡単です

DLCの追加ミッションはどんな感じ?
何れも高難易度で面白味のあるミッションです。
順位を付けるならMW2>MW3DLC>・・・・>MW3ですね。
1Pと2Pで異なるギミックが楽しめるのでコントローラーを交代して
遊んでみると良いかも知れません。

攻略

ステージ1
★★☆ Stay Sharp
チュートリアルのタイムアタック。
ハンドガン単発撃ちが速い。

★☆☆ Mile-high Jack
ハイジャックされた航空機から大統領を救出するミッション。
時間制限があるので強気に進んで行かないと時間が足りなくなる。
最後のブリーチは入口付近で戦うと不利になるので、
一旦廊下側に逃げた方が良い。テーブル右に居る大統領を撃つと
ゲームオーバーになるので注意。

★☆☆ Over Reactor
ロシア潜水艦内に入り込んで銃撃戦を行うミッション。
視界が狭く煙が充満しているのでサーマルゴーグルを使って探索しよう。
バルブを見つけて止めれば艦内戦は終了。
後半パートは短いので物陰に隠れて慎重に戦えば問題ない。

★☆☆ Hit And Run
街中での人質救出を行うミッション。前半は特に問題はない。
後半は逃走ヘリが来るまでの耐久ミッションになるので、
人質と一緒にコンテナ内に立て籠もるのが安全。
ヘリが来たらダッシュで逃げ込もう。


ステージ2
★☆☆ Toxic Paradise
ジャガーノートになって指定ポイントを複数回収するミッション。
このミッションでは、空爆要請が可能。
プレイヤーは移動が遅く、ジャンプが出来ないのでお互いのカバーが必要。

★☆☆ Firewall(2人プレイ専用)
1Pが固定カメラを切り替えて機銃支援、2Pが徒歩でポイント回収を行う。
1Pは敵の出る場所を全て覚えて決め打ちしていこう。
中盤はヘリが歩兵を投下する前に墜とすのが重要。

★☆☆ Fatal Extraction
市街地でのゲリラ掃討戦。敵兵よりも固定砲台(セントリーガン)が厄介なので
優先的にパンチで破壊していきたい。
最後は屋上から指定ポイントを空爆すればクリア。

★☆☆ Hostage Taker
ステルスミッション。
前作同様、バレてもゲームオーバーにはならないので、
2人プレイなら増援覚悟で無双すれば良い。


ステージ3
★☆☆ Charge Set
新しいチュートリアルのタイムアタック。
ハンドガン単発撃ちが速い。

★☆☆ Resistance Movement
市街地大通りのステルスミッション。
ここも2人プレイなら増援覚悟でドンパチした方が楽しい。

★☆☆ Little Bros
Coop専用ではないが協力プレイの方が楽しめるオススメミッション
序盤は1Pがヘリ支援、2Pが歩兵で進むことになる。
中盤で入れ替わって1Pがビルに潜入。
終盤は1P&2P共に歩兵で脱出ポイントを目指すことになる。

★☆☆ Invisible Threat
1Pがジャガーノートでポイント回収、2Pがスナイパー&航空支援を行うミッション。
敵は無限湧きなのである程度の強引さは必要。リトライを重ねるしかない。


ステージ4
★☆☆ Server Crash
構成が長めのミッション。
装甲車に乗ってドンパチ→敵隠れ家に潜入→データ入手→脱出となる。
データ回収中は敵が無限湧きになるので事前のクレイモア設置が重要。
データ回収後は螺旋階段にジャガーノートが出現するので覚えておきたい。
長いミッションなのでお互いの蘇生復活が大事。

★☆☆ Smack Town
ヘリ強襲と爆弾設置の2構成。
前半のヘリパートは死に易いので敵配置を覚える必要がある。
後半パートはヘリと歩兵に分かれることが可能だが、2人で降りて
いつも通りにドンパチやった方が安定する。蘇生復活が大事。

★☆☆ Flood The Market
高難易度難ミッション
中盤の証券所に弾丸補給BOXがあるので序盤の大通りは撃ちまくって良い。
証券所は2F入口に立て籠もると比較的安全だが背後急襲が1回あるので注意。
最後は屋上に上がってアンテナ下でデータ送信を行う。
この間、反対ビル2ヵ所の屋上スナイパーを抑えつつ(無限湧き)、
毒ガスやヘリにも対応しないといけないので辛い。
取り敢えずスナイパーライフルが用意されているので、これを見つけて
アンテナと屋上入口を往復する所から始めよう。

★☆☆ Fire Mission(2人プレイ専用)
1Pが航空支援、2Pが歩兵で指定ポイントを回収するミッション。
とにかく2Pは死なないようにすることが大事。
時間制限があるので指定の3か所を通過したら最後はダッシュで駆け込もう。
小屋の中に入ったらクリア判定になる。


DLC ステージ
★☆☆ Black Ice
スノーモービルで鉱山に潜入して爆薬を仕掛けるミッション。
前半のスノーモービルは落下死に気を付ければ問題なし。
後半パートは長いのでお互いにカバーしながら慎重に進んで行こう。

★☆☆ Negotiator
束縛された人質の状態で始まる異色のミッション
2P側はテロリストから銃を奪えるので素早く
1Pを助けに行かなければならない。(遅れると処刑される)
合流後はブリーチした家に立て籠もってドンパチ。
最後は寺院のような大きな家に突入する。
入口両サイドに細い通路があるので2人で分かれて待機、
お互いの死角をカバーすると良い。

★☆☆ Ironclad
1Pが戦車、2Pが歩兵に分かれて指定ポイントを目指すミッション。
プレイヤーのどちらかが死ぬとゲームオーバーになる。
戦車は歩兵の弾を無視出来るので序盤はガンガン進んで問題ない。
中盤からは「RPG持ちの歩兵、戦車、ヘリ」が登場するので、
これらの配置を覚えて決め打ちしないとクリアは難しい。
敵は無限湧き並に出現するが一応有限なので慎重に進んで行けばクリアは可能。

★☆☆ Killswitch
1Pがスナイパー、2Pが歩兵に分かれて指定ポイントを目指すミッション。
スナイパー担当が見える範囲の敵を全て倒すのが理想。
プレデター(空爆)でヘリを一掃したら合流して銃撃戦になるので、
突っ込まないで敵兵を出来る限り減らして行こう。
暫くすると、シールド装備の強いジャガーノートが走って来るので、
一目散に倉庫に逃げ込んで階段を封鎖しよう。(死体でジャガーを止めるテク)
2人プレイならこれで簡単に倒せる。

★☆☆ Arctic Recon(アークティックリコン)
北極の巨大戦艦に爆薬を仕掛けるミッション。
1Pは機銃搭載ドローンを使うことが出来る。
敵は無限湧きなのである程度強引に進んで行った方が良い。
爆薬を仕掛ける場所は2パターンほど有るので
何回かリトライして場所さえ覚えれば簡単にクリア出来る。

★☆☆ Vertigo(ヴァーティゴ)
ドバイのホテル屋上で戦うミッション。
最高難易度。まともにやってもクリアは出来ないので、
開幕のヘリを誘導兵器で撃ち落としたら右奥の建屋にダッシュで逃げ込もう。
ここは進入禁止エリアだが(ゲームオーバーになる)、階段を降りるまでは
ギリ大丈夫なのでここがセーフティになる。この後、ヘリ&ザコラッシュになるが
ヘリを無視するとジャガーノートが降下してくるので出来れば倒したい。
降下させてしまった場合は「死体止めテク」で頑張ろう。前半パートはこれで終了。
後半パートはパラシュートボックスを回収してビルを飛び降りることになる。
2人ともRPGを拾ってから降下しよう。
下でスタンバっているヘリ数機を処理するのに必要になる。
(3機ほど飛び回っているが1機落とせれば良い)
ヘリを片付けたら取り敢えず1Fロビーの柱の裏に隠れると安全。
ここから徐々に前進しつつ敵兵を減らして行こう。
スナイパーライフルが無いのである程度は感で撃っていくしかない。
ヘリが戻ってきたら開いている乗降口を撃ちまくれば歩兵が飛び降りる前に処理できる。
どうしてもクリア出来ない場合は1人用で流れを掴んでみよう。
敵兵半分、ジャガーの耐久低下、プレイヤーの体力アップで簡単にクリア出来る。

★☆☆ Light ‘Em Up(ライトエムアップ):
マカロフの城に侵入して人質を救出するミッション。
前半はヘリと歩兵に分かれてドンパチ。
後半は二人で合流して人質救出&脱出。
ここは特に難所なし。

★☆☆ Special Delivery(スペシャルデリバリー)
撃墜された味方を地上とヘリから救出するミッション。
敵兵の数とジャガーノートの出現率が高いので力攻めは厳禁。
ザコ処理をヘリ側に完全に任せて、歩兵役は逃げルートを確保した方が
クリアし易い。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

 はむはむ

Author: はむはむ
こんにちわ
週末はマンガを買い漁る本屋スキーです

最近チェックしているサイト様
ホロジュール
いつから.link
ブイアパ
どっとライブ
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
セール観測所

アクセスランキング
カテゴリ
今月の新作コミックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク