Lazy Daisy レイジー・デイジー


マイナーゲーを紹介しているブログです。たまにマジメにゲーム攻略してます。

PC版 『7 Days to Die』 バージョンアップまとめ

('ω')やっぱり7daysは神ゲーだなー
プレイ時間を増やしたいのでARKの更新は暫くやらないかも

アプデ履歴
B105・・・6月11日アップデート
過去最大級の大型アップデートを実施

B112・・・6月15日アップデート
⇒Lvアップ時のスキルボーナスを5から6に変更、etc バランス調整
 新規セーブデータを推奨
 パッチノート原文はこちら (公式に飛びます)

B113・・・6月17日アップデート
⇒スリーパーが0距離で不自然に沸くのを調整
⇒ダイアウルフのスピードを下方修正
⇒ハッチのバグ修正
⇒マップにチェックポイントの名称が表示されないバグを修正 など



`・ω・)o!!  B113キタゾー

■ベータ版の参加方法は、
Steam>ライブラリ>7 Days to Dile>右クリックでプロパティ>
ベータ・タブから “latest_experimental - Unstable build” を選択
以上で、アップデート完了です。

■マルチで遊びたい人は
7 Days to Die Japan WiKiの日本人向けサーバー一覧から バージョンAlpha16 の鯖を探しましょう。

■パッチノートの翻訳はこちら
7 Days to Die Japan WiKiの Experimental仮設置ページ/パッチノート が参考になります。


【α15との違い】

※ 修正箇所は赤文字です
※ 事前情報を入れずにプレイしているので間違いもあると思います

その1
・移動速度がランフォレストのレベル依存になった。
 Lv0だと従来の1/2程度の移動速度しか出ないので最初に上げた方が良いです。

・石斧、弓などの品質が内職で上がらなくなった。
 ツール・スミシングと、ウェポン・スミシングがパークに変更になったので
 Lv0だと品質25のままとなります。Lv1で50、Lv2で100と上がっていきます。

・キャンプや民家などのゾンビの出現方法が変わった。
 通称スリーピングゾンビ。
 部屋の陰にスタンバッて居たり、寝ていたりするので注意が必要です。

・ナイトビジョンがめちゃめちゃ使える様になった。
 夜中の視界がクリアになるので非常に使えます。
 マイニングヘルメットとセットで装備すると最強です。

・設置の回転方法が変わった。
 キーボードのRで回転アイコンを選ばないと縦回転が出来なくなりました。

・デフォ設定だと木のグラフィックがしょぼくなった。
 ビデオ設置でTreeクオリティをHigh以上にした方が良いです。

・野良ゾンビ、動物に遭遇することが殆ど無くなった。
 B112で野良沸きがα15相当で出現するようになりました。
 野良ホードはなくなった気がします。

・ゾンビを倒した後の解体が固くなった。
 固すぎてゴア化するまで放っておこうかと思うレベルです。
 耐久が高いのでゴア化するまでに芋虫(手、頭、脚を破壊)にすることも可能です。

・ゴア化したゾンビをナイフで解体すると脂肪が取れるようになった。
 誤情報でした
 倒してから短時間で解体すると脂肪が入りやすくなりました。
 ナイフを使うと素早く解体できます。

・ゾンビが光に反応するようになった。
 殆ど影響はないです。ビビる必用はありません、誤差レベルです。

その2
・ペンキ+染料が追加された。
 効果は色を付けるもの、見た目を変えるというもの。
 設定は(E)長押しで表示されるメニューから選択します。

 木材をレンガ風にしたり、ドットアートで遊んだり出来ます。

・1/2ブロックが売れなくなった。
 B112のアプデで売却不可になりました。
 バラスンスブレイカーだったのでしょうがないですね。

・水を汲める条件が変わった。
 B112で水深2マスないと汲めなくなりました

・無敵の木が生成される致命的なバグが追加された。
 耐久が0になっても伐採可能で一度の採取で300ぐらい取れるというもの。

・ワープバグが追加された。
 前触れもなく位置リセットが掛かるバグです。
 ラグの巻き戻りではなくベッドリスポーンのようなワープです。
 ビルを探索していると屋上に飛ばされたりするので状況によっては死ねます。

その3

・木の伐採がツール依存になった。
 石斧だと3個、鉄斧だと5個、スチール斧だと12個といった具合で増えていきます。
 品質よりも素材が重視されるので序盤はトレーダーでスチール(単価80ほど)を
 買って、備え付けのワークベンチを借りてスチール斧を作ると木を確保し易くなります。

・木のハッチが浮いてしまうバグが追加された。
 対処方法は設置したあとに一段階グレードアップすると正常な位置に収まります。
 B113で修正されました。

・序盤でトーレーダー稼ぎ出来るもの
 オイル・・・約50
 紙・・・約8
 タイヤ・・・約390
 ポンチョ・・・約360
 水・・・約15
 Lead・・・約10
 ビール・・・約50
 アメフトヘルメット・・・約100
 ピストルのパーツ・・・約200
 ピストル完成品・・・約1000
 スキルの本・・・約200

・主要アイテムの入手先
 レンチ・・・台所のシンク
 銃・・・ガンセーフ
 ナイトビジョン・・・切り株
 など

その4

・トレーダーが閉店、侵入不可能になるバグはそのまま
 これが改善されない限りPS4版には実装されないでしょうね。

・廃墟街が無くなった
 代わりに高層ビルなどのビル群に生まれ変わりました。

・新しいゾンビが追加された
 リーマン、アロハデブ、貞子デラックス、ホモハゲ、鷹、狼、猪、緑色のオーラを纏った強化ゾンビなど

・ウサギが弱体化した
 移動速度が激遅になり弓矢1発で仕留められます。
 石斧でも狩れるので序盤にオススメです。

・コンパンウンドボウ(アーチェリー)が追加された
 弓がダメ10程度で、コンパウンドが約40あるので(品質50で)相当強いですね。
 矢はスチールアローが使えます。(羽+スチール矢じりで作れます)



PC版の更新履歴
■ α15.2 (2017年2月5日)
・マルチのホード難易度が正常に処理されていなかったので修正。(PS4版の後追い)
・植えた ‟とうもろこし” が消失するバグを修正。

■ α15.1 (12月4日)
・ゾンビのダッシュが速くなった。
 常走モードだとガスマスク、ナースが危険。
・柵系ブロックでゾンビの攻撃を無効化する技が対策された。
・クマの出現率がα14同等に増えた。
・ゾンビがダウン起き上がり後に棒立ちしていたのがα14同等に戻った。
・ゾンビの足音(タタタッ)が聞こえる様に修正された。
・ゾンビの部位が破損し易くなった。
・荒れ地でスポーンしなくなった。
・ランダムで点在していた無敵ブロックがなくなった。
・鉱山ヘルメットのライトが一段階暗くなった。
・ゾンビキルで得られる経験値が少し減った。

■ α15
・トレーダーが追加された。
・遠景が追加された。
・地形の起伏が激しくなった。
・新しい建物や建材が増えた。
・大穴の資源洞窟が無くなり硝石を採り難くなった。
・警官の自爆ダメージが強くなった。
・クマが殆ど出現しなくなった。
・ゾンビのダウン起き上がり後のスタン時間が長くなり棒立ちになった。
・ゾンビの足音が無くなり無音で接近するようになった。
・ゾンビを倒した時の経験値が大幅に増えてLV上げが簡単になった。
・バイクのバリバリバグがPS4から逆輸入された。
・ショットガンが弱くなった。

■ α14
・資源洞窟が大穴で見つけ易い。
・硝石&石炭が地上に露出しているので入手し易い。
・経験値が微増なのでLVが上がり難い。
・地形が平淡なので移動が楽。
・ウッドスパイクが低コストで強い。
・バレルの破壊力が高い。
・カジノコインやウンコに使い道が無い。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

 はむはむ

Author: はむはむ
こんにちわ。
2011年6月からブログを始めました。
週末はマンガを買い漁る本屋スキーです。

最近チェックしているサイト様
オレ的ゲーム速報@刃
アキバBlog
4Gamer
電撃オンライン
GameSpark

カテゴリ
最新トラックバック
今月の新作コミックス
特集
シティーハンター TVシリーズ(1 & 2 & 3 & '91) コンプリート DVD-BOX 全140話


キャッツ・アイ TV版 1期 コンプリート DVD-BOX 全36話


らんま1/2 コンプリート DVD-BOX 全161話


天空戦記シュラト コンプリート DVD-BOX 全38話


北斗の拳 & 北斗の拳2 コンプリート DVD-BOX 全152話


キャプテン翼(昭和版) コンプリート DVD-BOX 全128話


スレイヤーズ TV版 第1-3作 + 劇場版 第1-3作 DVD-BOX 全78話


タッチ TVシリーズ コンプリート DVD-BOX 全101話


ゲーマーをダメにする
専用座椅子


ゲーミングチェア DXRACER



PS4用CYBER セーブエディター


Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK
販売中
シオカラ節の歌詞付き


ニンテンドープリペイド