FC2ブログ

Lazy Daisy レイジー・デイジー


マイナーゲーを紹介しているブログです。たまにマジメにゲーム攻略してます。

これが(`・ω・´)プロ仕様の工具か6 六角レンチ


購入日記 “プロ仕様の工具” を調べてみた part6です
『六角レンチ』のレビューです

●第6回 六角レンチ(アーレンキー)
棚などを購入すると付属でついてくるL型の黒いアレです。
主に六角穴付きボルト(キャップボルト)を締めたり緩めたりする際に使用します。
100均でも購入できるポピュラーな工具ですが、上質な工具は何が違うのでしょうか?

今回は一般的なL型のボールポイント付きタイプで調べて見ました。
最強六角レンチはこちらです。

Wera L型ヘキサゴンレンチセット(型番:950_SPKL-9SM)
ドイツのドライバーレンチ専門メーカーWera(ベラ)。
緑を基調としたオシャレなレンチセットです。このレンチの良いところは
トルク伝達効率が非常に高いというところ。力の無い人でも強力にロックできます。
(Hex-Plus呼ばれる特殊仕様で、世界で唯一ボルト穴を面接触で回す構造)
これにより、他社のレンチでなめてしまったボルトでも回す事が出来ます!

※スプロケットのいもねじなど狭い箇所を締める際に緑のグリップが
邪魔になるので5-10mmは切り取った方が良いです。


PB ボールポイント レインボー ヘキサゴンレンチ セット(型番:212LH-10RB)
スイスのドライバー専門メーカーPB SWISS TOOLS(ピービー)。
サイズごとに色分けされたカラフルなレンチセットです。使用寸法を一目で判別できます。
(但し、カラー塗装は剥がれ易いので気になる人は注意)
こちらのレンチの特徴は “よくしなる” これに尽きると思われます。
締め加減が分からなくても「これ以上やったら折れる」という感覚が掴みやすくなっています。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

 はむはむ

Author: はむはむ
こんにちわ
週末はマンガを買い漁る本屋スキーです

最近チェックしているサイト様
ホロジュール
いつから.link
ブイアパ
どっとライブ
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
セール観測所

アクセスランキング
カテゴリ
今月の新作コミックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク