FC2ブログ

Lazy Daisy レイジー・デイジー


マイナーゲーを紹介しているブログです。たまにマジメにゲーム攻略してます。

これが(`・ω・´)プロ仕様の工具か4 モンキーレンチ

購入日記 “プロ仕様の工具” を調べてみた part4です。
『モンキーレンチ』のレビューです


●第4回 モンキーレンチ(アジャスタブルレンチ)
1本持っていれば各サイズのナットやボルトに対応できる便利な工具です。
注意したい点は、専用のメガネレンチと異なり2点しか押さえていないので
ナットの角を滑ってしまう可能性が高いということ。

ポピュラーな割にはその実、危険な工具ですが、手持ちにないサイズや
特殊な2面幅に出くわした時に「ちょっとモンキー貸して~」となるのも事実です。

国内の定番は、ホームセンターで購入できるTOP(トップ)のモンキーが有名ですが、
海外勢も視野に入れた場合はどれが高品質なのでしょうか。

調べて見ました。最強モンキーはこちらです。

BAHCO グリップ付アジャスタブルレンチ(型番9070)
モンキーレンチの開発元、スウェーデンメーカーBAHCO(バーコ)の小型モンキーです。
かみ合わせ精度が高く(紙を挟んでぶら下げられる程)、
下アゴの出っ張りが邪魔にならない優秀設計です。
各サイズ出揃っていますが、工具箱に忍ばせておくには、こちらの手の平サイズ
(全長158mm、開口幅20mm)がオススメです。


BAHCO 大口アジャスタブルレンチ 薄口モデル(型番9031T)
ワイド&スリムタイプ。全長220mmで開口幅が38mm。何でも挟みたいという人はこちら。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

 はむはむ

Author: はむはむ
こんにちわ
週末はマンガを買い漁る本屋スキーです

最近チェックしているサイト様
ホロジュール
いつから.link
ブイアパ
どっとライブ
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
セール観測所

アクセスランキング
カテゴリ
今月の新作コミックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク