FC2ブログ

Lazy Daisy レイジー・デイジー


マイナーゲーを紹介しているブログです。たまにマジメにゲーム攻略してます。

これが(`・ω・´)プロ仕様の工具か2 プラスドライバー

購入日記 “プロ仕様の工具” を調べてみた part2です
『プラスドライバー』のレビューです


●第2回 プラスドライバー
もっともポピュラーな工具だけに様々なタイプが出回っています。
注意したい点は、安いドライバーはプロが使ってもネジ穴が即効壊れるということ。
100均やラックに付属で付いてくる工具は今すぐ投げ捨てた方が良いでしょう。

国内ではホームセンターでも購入できるVESSEL(ベッセル)のドライバーが
定番ですが、海外勢も視野に入れた場合はどれが高品質なのでしょうか。

調べて見ました。最強ドライバーはこちらです。

PB スイスグリップドライバー(型番8190-2-100)
スイスのドライバー専門メーカーPB SWISS TOOLS(ピービー)の高精度ドライバー。
先端の精度が世界最高レベルです。グリップも持ちやすく先端がネジ穴にぴったり
接触するので、素人でもネジ穴を壊す心配は殆どありません。
メーカーいわく「精度があればマグネットがなくても先端からネジは落ちない」とのこと。
+2番(通常サイズ)と、+1番(小ネジ用)の2種類を持っていれば万全です。
プレゼントにも喜ばれます。
 

Wera レーザー加工ドライバー
ドイツのドライバーレンチ専門メーカーWera(ベラ)。
緑を基調としたオシャレなドライバーです。先端がレーザー加工で螺旋状になっています。
ネジの食いつきが半端ではなく、カムアウト(ネジ穴が壊れる状態)を気にしないで
ネジを回せます。ライバルのPBがドライバーでネジを釣れたのに対して、こちらはネジで
ドライバーを釣れるほど強力です。
但し、先端が特殊なので強トルク時には傷がつくこともありますので、その点は注意が必要です。
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

 はむはむ

Author: はむはむ
こんにちわ
週末はマンガを買い漁る本屋スキーです

最近チェックしているサイト様
ホロジュール
いつから.link
ブイアパ
どっとライブ
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
セール観測所

アクセスランキング
カテゴリ
今月の新作コミックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク