FC2ブログ

Lazy Daisy レイジー・デイジー


マイナーゲーを紹介しているブログです。たまにマジメにゲーム攻略してます。

PS4 攻略 ガンダムブレイカー3 【高難易度】オススメ機体パーツ

難易度エクストリームとニュータイプで使える
テクニックの紹介です

最終的なオススメは
「ジュアッグ+盾照射」です

■更新履歴
2016年3月8日…テンプレ作成

核2段 オススメ度:★★★☆☆
「アトミックバズーカの核」と「ラジエーターシールドの核」を交互に撃ちます。
投資が少ないので序盤から使えるテクニックです。核1発で周辺の敵が全て死にます。
相性の良いアビリティは「狙われ易くなる」+「自分を狙う敵の被ダメカット」+「GNフィールド」など。核を撃つ時はシューティングモードにして地面を狙いましょう。

ガトリング オススメ度:★★★☆☆
遠くからボタン押しっぱで攻撃するだけの安全プレイです。脳死で出来るので楽です。
必要投資は多いです。相性の良いアビリティは「爆発化」+「爆発範囲アップ100%」+
「シューティングダメ補正100%」+「ガトリングDPS7500以上」+「ガトリングマスタリ50%」など。

ロングライフルチャージショット オススメ度:★★☆☆☆
画面がズームになってスナイパーのような狙撃が可能になります。ダメは単発40万ほど。
AIMが結構楽しいです。アプサラスと戦っていると地球防衛軍っぽくなります。

照射系 オススメ度:★★★★☆
ダメージ、ゲージ溜め、チャージ速度の全てが他の武器より優秀です。
優劣順位は、盾照射>ロングライフル照射>バズーカ照射>Wライフル照射の順です。
盾照射はDPSを75000まで強化できるのでメインより強いです。ダメは約6万を連続照射。
効率的にもメイン+盾照射にするのが良いと思われます。

ジュアッグ無双 オススメ度:★★★★★
ジュアッグの腕を装備することで射撃武器に追加される「3連装ロケットランチャー」が無類の強さを誇っています。
連射性が素晴らしくボタンを押しているだけで敵が蒸発します。
カテゴリは「マシンガン」になるので「マシンガンDPS7500x1」「マシンガンマスタリ」を追加すると火力が更に上がります。ショットガンより優れている点は「敵が浮かないのでロスが少ない」「ボタンを連打してなくて良い」の2点です。火力はショットガンの方が上です。

自爆ショットガン無双 オススメ度:★★★★★
ライフルの「ケンプファーの専用ショットガン」を装備します。クッソ強いです。
何も考えずに爆発化、貫通、信管化、集弾、爆発範囲、弾速、チャージ速度、容量、
ライフルDPS7500x2、ライフルマスタリなどを全部乗せします。
6連ミサイルポッドを使わずに覚醒を維持できる時点で既にお手軽ですが、
余裕が出来たら覚醒を使わずに自爆で瀕死状態を維持して戦います。
相性の良いアビリティは「即死回避」「瀕死時与ダメアップ」「瀕死時被ダメカット」など。
DPS6万で約15万x25のダメが取れます。ストーリーモードならプレイヤー機を自爆スキップして爆速クリアが可能です。

核無限 オススメ度:★★★★★
格闘の合間に核をポンポン撃つスタイルです。効率が良いです。
必要な物は「アトミックバズーカの核」と「オプション武装の6連ミサイルポッド」。
同様の効果のある「フルアーマーガンダムのバックパック6連ミサイル」も有ると便利です。
「6連」は黄色ゲージ削りと覚醒ゲージ溜めが異常な速さなので非常に使えます。
覚醒維持はゲージが減ってきたら6連ミサイルを2連打するだけです。(3連打でフル回復しますので慌てずに)「ムチEXのブラックホール」も立ち回りに有効です。

6連ミサイルポッドの危険性について
6連は複数装備が可能ですが一気に撃つとPS4がフリーズします
検証の結果、ソロプレイは2個装備までなら連打しても大丈夫です。
マルチは他の人と重なるので1個ですら使用は危険です。
7個装備とかの人を見たら部屋を抜けた方が早いです。



単発で強いもの

・ムチのEX1(拘束系)
周辺攻撃でスタンが取れます。
シューティングモードのAIMと相性が良いです。

・ムチのEX2(拘束系)
ブラックホールで吸い込んで敵をまとめる効果があります。
核と相性が良いです。

・バズーカEX1
1点に集中砲火します。核の小型版として使えます。

・オプションのGNフィールド
物理とビームを自動で軽減してくれるので便利です。
約2.5万のダメを1.8万程度にカットできます。

・オプションのアンカー
敵をワイヤーで引き寄せる事が出来ます。
マルチのアリーナでタイマンする時に使えます。

・サイコジャマー(拘束系)
ローゼンズールのバックパックで使えるようになります。
自動で敵1体を拘束します。ボスにも有効です。

・即死回避と瀕死時被ダメカット
難易度ニュータイプだと1撃で死ぬ事がありますが
この2つを装備していると青ゲージは一瞬でなくなっても赤ゲージで耐え続ける事が可能です。
被ダメカットは最大70%ですが40%程度でも十分効果があります。V2ガンダムの腕などに付いています。

・スーパードラグーン
ストライクフリーガンダムのバックパックで使えるようになります。
全包囲攻撃+トランザム効果(反応速度UP、移動速度UP、ブースト速度UP、ブースストキャンセル可)
が発動するトランザム系の最上位版です。格闘と相性が良いです。

・自爆
プレイヤー機の乱入を死んだ振り作戦で回避できます。
ガンダムウィング系のボディに付いています。

・ラジオ
フルアーマーガンダムのボディに付いているオプションです。
装備して持って行くと原作BGMが30曲聴けます。

・DPSの強化
パーツLVマックスで3万、武器DPS+7500x2でで1.5万、
武器マスタリ50%で計6万程です。残りは属性&ボーナスの高い物を発掘するしか有りません。

・射撃の強化
爆発化、貫通、信管化、集弾、爆発範囲、弾速などを全部乗せすると強いです。

・固有アビリティの強化
各カテゴリの中で一番強い物だけを被らないように装備します。
これだけで相当強くなります。最初にやっておけば「効果を調べる手間」と「2重装備」の心配もありません。

・アビリティの選別
リペア系、耐久アップ(体力)、回復値アップは地雷なので全部外します。

・銅のレア上げ
ハイゴックは頭銅が一体なので銅のレア上げにハイゴッグの頭が使えます。

・レスキュートロフィーの取り方
味方が死んでいる時にR3を押しっぱで□救出するとトロフィーが取れます。
オフライン僚機でも可能です。


・ガンダムブレイカー3のDLCコード付き
ファミ通杯用機体“モビルカプル”がゲットできる。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

 はむはむ

Author: はむはむ
こんにちわ
週末はマンガを買い漁る本屋スキーです

最近チェックしているサイト様
ホロジュール
いつから.link
ブイアパ
どっとライブ
オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿
セール観測所

アクセスランキング
カテゴリ
今月の新作コミックス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク