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Lazy Daisy レイジー・デイジー


マイナーゲーを紹介しているブログです。たまにマジメにゲーム攻略してます。

【PC版】攻略『7 Days to Die:Alpha17』新スキルの解説

1年ぶりの大型アップデート「Alpha17」が配信されました。
ベータ版なので遊ぶには手動で設定変更が必要です。
プロパティ>ベータ>参加希望のベータを選択>latest_experimental - Unstable build

更新履歴
・テンプレート作成…2018年11月20日
・翻訳完了…2018年11月24日
・A17 b208の変更を反映…2018年11月28日

■新スキルの解説
パークのシステムが一新されたのでまとめ直しました。
✅チェックマークは優先的に取った方が良さそうなパークです。
全パークの取得は出来ないので厳選して選びましょう。

・パークの取得条件は?
⇒キャラレベルと、各パークの一番上のレベルが足りていないと
 取れません。何が必要かは鍵マークをクリックすると表示されます。


1.アトリビュート・パーセプション(Attribute Perception)
遠距離武器が強くなります。
✅Lv1効果:ダメージを5%アップ
✅Lv2効果:〃 10%
✅Lv3効果:〃 15%
Lv4効果:〃 20%
Lv5効果:〃 25%
Lv6効果:〃 30%
Lv7効果:〃 35%
Lv8効果:〃 40%
Lv9効果:〃 45%
Lv10効果:〃 50%

・マークスマンシップ(Marksmanship)
∟ガンスリンガー(Gunslinger)
ハンドガンが強くなります。
Lv1効果:ダメージを15%アップ、リロードを10%短縮
Lv2効果:〃 20%、〃 15%
Lv3効果:〃 30%、〃 25%、5連続ヒットでダメージバフが発生
Lv4効果:〃 35%、〃 30%、4連続ヒット〃、以降5HITが2倍のダメになる
Lv5効果:〃 40%、〃 35%、4連続ヒット〃、〃

∟ショットガン・メシア(Shotgun Messiah)
ショットガンが強くなります。
Lv1効果:ダメージを15%アップ、リロードを10%短縮
Lv2効果:〃 20%、〃 15%
Lv3効果:〃 25%、〃 20%、スタンする確率がアップ
Lv4効果:〃 30%、〃 25%、スタンする確率が更にアップ
Lv5効果:〃 35%、〃 30%、足破壊の確率がアップ

∟オートマチック・ウェポンズ(Automatic Weapons)
AKやSMGが強くなります。
Lv1効果:ダメージを15%アップ、リロードを10%短縮
Lv2効果:〃 20%、〃 15%
Lv3効果:〃 25%、〃 20%、射撃時にスタミナ5回復
Lv4効果:〃 30%、〃 25%、〃 7回復
Lv5効果:〃 35%、〃 30%、〃 10回復

∟デッドアイ(Dead Eye)
ライフルが強くなります。
Lv1効果:エイミングが10%速くなる、リロードを10%短縮
Lv2効果:〃 20%、〃 15%
Lv3効果:〃 30%、〃 20%、スタミナ消費を10%軽減、
 1パンで殺した場合にダメージ10%バフ発生(以降+10%増加、最大30%まで)
Lv4効果:〃 40%、〃 25%、〃 20%軽減、
 1パンで殺した場合にダメージ20%バフ発生(以降+10%増加、最大50%まで)
Lv5効果:〃 50%、〃 30%、〃 30%軽減、
 1パンで殺した場合にダメージ30%バフ発生(以降+10%増加、最大50%まで)

∟アーチェリー(Archery)
弓が強くなります。
Lv1効果:エイミングが10%速くなる、リロードとチャージを10%短縮
Lv2効果:〃 20%、〃 15%
Lv3効果:〃 30%、〃 20%
Lv4効果:〃 40%、〃 25%
Lv5効果:〃 50%、〃 30%

∟エクスプローシブ・ウェポンズ(Explosive Weapons)
爆発系の武器が強くなります。
Lv1効果:リロード15%短縮、エイミング速度10%アップ、スタン確率50%アップ
Lv2効果:〃 20%、〃 20%アップ、〃 100%
Lv3効果:〃 25%、〃 30%アップ、足破壊確率75%アップ
Lv4効果:〃 30%、〃 40%アップ、損壊確率50%アップ
Lv5効果:〃 35%、〃 50%アップ、〃 100%

∟ブーム!ヘッドショット!(Boom! Headshot!)
ヘッドショットの火力が上がります。
Lv1効果:ダメージを25%アップ
Lv2効果:〃 50%
Lv3効果:〃 75%、頭部破損5%アップ
Lv4効果:〃 2倍、〃 10%
Lv5効果:〃 2.5倍、〃 15%

∟ラン・アンド・ガン(Run and Gun)
腰撃ち(スコープを覗かないで撃つ時)の火力が上がります。
Lv1効果:腰撃ちのAIM精度を15%増、リロード中の移動速度低下を20%軽減
Lv2効果:〃 20%、〃 40%
Lv3効果:〃 25%、〃 60%
Lv4効果:〃 30%、〃 80%
Lv5効果:〃 35%、リロード中の移動速度低下が無くなる

スカベンジング(Scavenging)
∟ラッキールーター(Lucky Looter)
トレジャーを見つけ易くなります。
Lv1効果:ルート時間が10%短縮、宝箱が7M圏に絞られる
Lv2効果:〃 20%、6M圏
Lv3効果:〃 40%、5M圏
Lv4効果:〃 60%、4M圏
Lv5効果:〃 80%、3M圏

∟サルベージ・オペレーションズ(Salvage Operations)
レンチが強くなります。
✅Lv1効果:解体ダメージと採集量が20%アップ
✅Lv2効果:〃 40%
Lv3効果:〃 60%
Lv4効果:〃 80%
Lv5効果:〃 100%


2.アトリビュート・ストレングス(Attribute Strength)
近接戦が強くなります。
✅Lv1効果:-
✅Lv2効果:近接ダメージとブロックダメージを5%アップ
✅Lv3効果:〃 10%
✅Lv4効果:〃 115%
✅Lv5効果:〃 120%
✅Lv6効果:〃 125%
✅Lv7効果:〃 130%
✅Lv8効果:〃 135%
✅Lv9効果:〃 140%
✅Lv10効果:〃 150%

・メレーコンバット(Melee Combat)
∟レッキングクルー(Wrecking Crew)
右クリックが強くなります。
✅Lv1効果:パワーアタックのダメージを5%アップ
✅Lv2効果:〃 10%
✅Lv3効果:〃 15%
✅Lv4効果:〃 20%
✅Lv5効果:〃 25%

∟セクシャル・ティラノサウルス(Sexual Tyrannosaurus)
右クリックを連打できます。
✅Lv1効果:近接攻撃時のスタミナ消費を10%減らす
✅Lv1効果:〃 15%
✅Lv1効果:〃 20%
✅Lv1効果:〃 25%
✅Lv5効果:〃 30%、殺すとスタミナ50回復

∟フルーリー・ブロー(Flurry of Blows)
石斧や棍棒、ハンマーの振りが速くなります。
✅Lv1効果:近接の振り速度が5%アップ
✅Lv2効果:〃 10%
✅Lv3効果:〃 15%、5連続ヒットでバフ発生、以降5HITが2倍ダメ
✅Lv4効果:〃 20%、4連続 〃
✅Lv5効果:〃 25%、3連続 〃

∟ディープカット(Deep Cuts)
ハチェット系が強くなります。
Lv1効果:出血の確率を20%アップ
Lv2効果:〃 30%
Lv3効果:〃 40%、パワーアタック時に巻き添え確率20%増、損壊確率5%増
Lv4効果:〃 60%、〃 40%、〃 10%
Lv5効果:〃 100%、〃 60%、〃 15%

∟ステイダウン!(Stay Down!)
棍棒系(CLUB)が強くなります。
✅Lv1効果:吹っ飛ばす確率を60%アップ
✅Lv2効果:〃 70%
✅Lv3効果:〃 80%、5連続ヒットでバフ発生(以降2倍のダメ)
✅Lv4効果:〃 90%、4連続ヒット 〃
✅Lv5効果:〃 100%、3連続ヒット 〃

∟ヘヴィメタル(Heavy Metal)
ハンマー系(Heavy Weapon)が強くなります。
✅Lv1効果:吹っ飛ばす確率を20%アップ
✅Lv2効果:〃 30%
✅Lv3効果:〃 40%、パワーアタック時に巻き添え確率20%アップ
✅Lv4効果:〃 60%、〃 40%
✅Lv5効果:〃 100%、〃 60%

∟スカルクラッシャー(Skull Crusher)
近接武器(Melee Weapon)のヘッドショットの火力が上がります。
✅Lv1効果:ヘッドショットのダメージが25%アップ
✅Lv2効果:〃 50%
✅Lv3効果:〃 75%
✅Lv4効果:〃 2倍になる
✅Lv5効果:〃 2.5倍になる

コンストラクション(Construction)
∟マイナーシックスナイナー(Miner 69'er)
岩や木、土の破壊が楽になります。
✅Lv1効果:パワーアタック時のブロックダメージが20%アップ
✅Lv2効果:〃 40%
✅Lv3効果:〃 60%
✅Lv4効果:〃 80%
✅Lv5効果:〃 2倍になる

∟パック・ミュール(Pack Mule)
黒い佐川アイコンが消えます。
✅Lv1効果:インベントリのスロットが4つ増える
✅Lv2効果:〃 5つ
✅Lv3効果:〃 6つ
✅Lv4効果:〃 6つ
✅Lv5効果:〃 6つ

∟マザーロード(Mother Lode)
岩や木、土の入手が楽になります。
✅Lv1効果:鉱石、石、土、木の採掘量が20%アップ
✅Lv2効果:〃 40%
✅Lv3効果:〃 60%
✅Lv4効果:〃 80%
✅Lv5効果:〃 2倍になる


3.アトリビュート・フォーティテュード(Attribute Fortitude)
体力が増えます。
Lv1効果:-
Lv2効果:体力の最大値を110まで増やす
Lv3効果:〃 120
Lv4効果:〃 130
Lv5効果:〃 140
Lv6効果:〃 150
Lv7効果:〃 160
Lv8効果:〃 170
Lv9効果:〃 180
Lv10効果:〃 200

・サバイバル(Athletic)
∟ヘヴィーアーマー(Heavy Armor)
重装備(スクラップ、アイアン、スチール)が強くなります。
Lv1効果:性能10%アップ、耐久値20%アップ
Lv2効果:〃 20%、〃 40%
Lv3効果:〃 30%、〃 60%
Lv4効果:〃 40%、〃 80%
Lv5効果:〃 50%、〃 100%

∟ハンツマン(The Huntsman)
ナイフ系やツールの採取が増えます。
Lv1効果:動物の肉と皮を剥ぎ取る量が20%アップ
Lv2効果:〃 40%
Lv3効果:〃 60%
Lv4効果:〃 80%
Lv5効果:〃 100%

∟イントリンシック・イミュニティ(Intrinsic Immunity)
ゾンビ感染し難くなります。
Lv1効果:効果:感染率が10%下がる
Lv2効果:効果:〃 20%
Lv3効果:効果:〃 35%、病気の自然治癒確率が2%アップ
Lv4効果:効果:〃 50%、〃 2%
Lv5効果:効果:〃 80%、〃 10%

∟ウェル・インシュレーテッド(Well Insulated)
暑さ寒さに強くなります。
Lv1効果:保温、保冷効果を5アップ
Lv2効果:〃 10
Lv3効果:〃 15
Lv4効果:〃 20
Lv5効果:〃 25

∟リビング・オフ・ザ・ランド(Living Off the Land)
素手やクワの農作業が捗ります。
✅Lv1効果:作物から種をクラフト出来る
Lv2効果:収穫量が2倍になる
Lv3効果:〃 3倍
Lv4効果:〃 4倍、変異した種(Mutated Seed)が作成できる
Lv5効果:〃 5倍

∟ペイン・トレランス(Pain Tolerance)
死に難くなります。
Lv1効果:体力の減りを5%減らす、スタン確率を20%減らす
Lv2効果:〃 10%、〃 40%
Lv3効果:〃 15%、〃 60%
Lv4効果:〃 20%、〃 80%
Lv5効果:〃 25%、スタンしなくなる

リカバリー(Recovery)
∟ヒーリング・ファクター(Healing Factor)
自動回復が付きます。
✅Lv1効果:30秒ごとに体力が1回復する
✅Lv2効果:15秒 〃
✅Lv3効果:10秒 〃、40秒ごとに最大体力(灰色ゲージ)が1増える
✅Lv4効果:5秒 〃、20秒 〃
✅Lv5効果:2秒 〃、10秒 〃

∟フーリー・ハイドレイテッド(Fully Hydrated)
水分補充が楽になります。
Lv1効果:喉の渇きが10%遅くなる、食料の水分補給が20%アップ
Lv2効果:〃 20%、〃 40%
Lv3効果:〃 30%、〃 60%
Lv4効果:〃 40%、〃 80%
Lv5効果:〃 50%、〃 100%

∟スローメタボリズム(Slow Metabolism)
食料補充が楽になります。
Lv1効果:空腹が10%遅くなる、食料の満腹感が20%アップ
Lv2効果:〃 20%、〃 40%
Lv3効果:〃 30%、〃 60%
Lv4効果:〃 40%、〃 80%
Lv5効果:〃 50%、〃 100%

∟セルフ・メディケイテッド(Self Medicated)
薬の効果がアップします。
Lv1効果:喉の渇きを50%減、薬物中毒の確率を20%減、薬の効果を10%増
Lv2効果:〃 60%、〃 40%、〃 20%
Lv3効果:〃 70%、〃 60%、〃 30%
Lv4効果:〃 80%、〃 80%、〃 40%
Lv5効果:〃 90%、薬物中毒にならない、〃 50%


.アトリビュート・アジリティ(Attribute Agulity)
スタミナが増えます。
✅Lv1効果:-
✅Lv2効果:スタミナの最大値を110まで増やす
✅Lv3効果:〃 120
✅Lv4効果:〃 130
✅Lv5効果:〃 140
✅Lv6効果:〃 150
✅Lv7効果:〃 160
✅Lv8効果:〃 170
✅Lv9効果:〃 180
✅Lv10効果:〃 200

・アスレチック(Athletic)系パーク
∟ルールワン:カーディオ(Rule1:Cardio)
沢山走れます。
Lv1効果:ダッシュ時のスタミナ消費量を10%軽減
Lv2効果:〃 20%
Lv3効果:〃 30%
Lv4効果:〃 40%
Lv5効果:〃 50%

∟ライトアーマー(Light Armor)
軽装備(布、革、ミリタリー)が強くなります。
Lv1効果:性能10%、耐久値20%アップ
Lv2効果:〃 20%、〃 40%
Lv3効果:〃 30%、〃 60%
Lv4効果:〃 40%、〃 80%
Lv5効果:〃 50%、〃 100%

∟チャージングブル(Charging Bull)
ダッシュ時の近接ダメージが上がります。
Lv1効果:ダメージ20%アップ
Lv2効果:〃 25%
Lv3効果:〃 30%、ダッシュ時の被ダメ15%軽減
Lv4効果:〃 35%、〃 20%
Lv5効果:〃 40%、〃 25%

∟パルクール(Parkour)
骨折しなくなります。
✅Lv1効果:高所に強くなる(1M)
✅Lv2効果:〃 (2M)
✅Lv3効果:〃 (3M)、ジャンプ力アップ(1M)
✅Lv4効果:〃 (4M)、捻挫を起こさなくなる
✅Lv5効果:〃 (5M)、ジャンプ力アップ(2M)、骨折しなくなる

∟オリンピックスイマー(Olympic Swimmer)
速く泳げます。
Lv1効果:泳ぎ速度が10%、酸素量が20%アップ
Lv2効果:〃 15%、〃 40%
Lv3効果:〃 20%、〃 60%
Lv4効果:〃 25%、〃 80%
Lv5効果:〃 30%、〃 100%

ステルス(Stealth)系パーク
∟ニンジャムーブメント(Ninja Movement)
しゃがみ移動が速くなります。
Lv1効果:しゃがみ移動速度10%アップ、
Lv2効果:〃 15%
Lv3効果:〃 20%
Lv4効果:〃 25%
Lv5効果:〃 30%

∟ヒドゥン・ストライク(Hidden Straike)
敵に気づかれていない時の火力が上がります。
✅Lv1効果:スニーク時の攻撃力が50%アップ
✅Lv2効果:〃 75%
✅Lv3効果:〃 100%
✅Lv4効果:〃 150%
✅Lv5効果:〃 200%

∟フロム・ザ・シャドウ(From the Shadows)
ゾンビに見つかり難くなります。
✅Lv1効果:影に隠れている間はヘイトが15%減少
✅Lv2効果:〃 30
✅Lv3効果:〃 45、隠れている間の騒音が40%カット
✅Lv4効果:〃 60、〃
✅Lv5効果:〃 75、隠れている間の騒音が無くなる


5.アトリビュート・インテレクト(Attribute Intellect)
耐久値が上がってModスロットが増えます。
✅Lv1効果:品質2のツールが作れる
✅Lv2効果:作成時間10%短縮
✅Lv3効果:〃 20%短縮
✅Lv4効果:品質3、〃 30%短縮
✅Lv5効果:〃 40%短縮
✅Lv6効果:品質4~、50%短縮
✅Lv7効果:〃 60%短縮
✅Lv8効果:品質5~、70%短縮
✅Lv9効果:〃 80%短縮
✅Lv10効果:品質6~、90%短縮

インフルエンス(Influence)
∟ベター バーター(Better Barter)
トーレーダーの品揃えが良くなります。
✅Lv1効果:トレーダーの売買価格が15%アップ
✅Lv2効果:〃 25%、商品の品質アップ、レアアイテム追加
✅Lv3効果:〃 35%、品揃えが良くなる
✅Lv4効果:〃 45%、シークレット枠の品揃えが良くなる
✅Lv5効果:〃 60%、〃

∟ダーリン・アドベンチャラー(The Daring Adventurer)
トレーダーのクエスト報酬が増えます。
Lv1効果:クエストの報酬の選択肢が1つ追加される
Lv2効果:〃 2つ追加
Lv3効果:〃 3つ追加
Lv4効果:クエストコンプ時の報酬が増える
Lv5効果:報酬が2つ選べるようになる

∟カリスマティック・ネイチャー(Charismatic Nature)
マルチ協力時に取得者の近くに居ると効果があります。
Lv1効果:フォーティテュードとスタミナが1回復する
Lv2効果:ブロックとエンティティダメージがアップ
Lv3効果:出血スピードが半減する
Lv4効果:フォーティテュードとスタミナを+2回復する

クラフトマンシップ(Craftsmanship)
∟ハンマー&フォージ(Hammer & Forge)
主に防具関係のクラフトが増えます。
✅Lv1効果:フォージ、鉄ツール、スレッジハンマーの作成など
✅Lv2効果:レザー装備、鉄装備の作成
✅Lv3効果:スチールツールの作成
Lv4効果:ミリタリー防具、スチール防具の作成

∟グリース・モンキー(Grease Monkey)
乗り物が増えます。
✅Lv1効果:自転車作成
✅Lv2効果:ミニバイク作成
✅Lv3効果:モーターサイクル作成
✅Lv4効果:4x4トラックと電動ツール作成
✅Lv5効果:ジャイロコプター作成

∟アドヴァンスド・エンジニアリング(Advanced Engineering)
主に武器関係のクラフトが増えます。
✅Lv1効果:ワークベンチ、テーブルソー、クロスボウ、マイニングヘルメット
下位エレクトリカルコンポーネントの作成
✅Lv2効果:ハンティングライフル、ピストル、ショットガン、セメントミキサー
上位エレクトリカルコンポーネントの作成
✅Lv3効果:エレクトリカルフェンス、ブレード、ダーツ、
SMG、AK47、スナイパーライフル、マグナムの作成
✅Lv4効果:ショットガンターレット、ロケラン、ネイルガンの作成
✅Lv5効果:SMGターレット、チェーンソー、オーガの作成

∟ヤー、サイエンス!(Yeah,Science!)
主に爆発関係のクラフトが増えます。
✅Lv1効果:ケミカルステーション、アルコール、パイプボム、地雷、
ガソリン、オイルの作成など
✅Lv2効果:ダイナマイト、上位の弓、矢の作成など
✅Lv3効果:ミリタリーファイバー、地雷や上位の銃器弾薬の作成など
✅Lv4効果:ロケラン、上位の燃料の作成など
✅Lv5効果:バッテリーバンクの作成など

∟フィジシャン(Physician)
主に救急関係のクラフトが増えます。
Lv1効果:ファーストエイドバンデージ、ギブス作成
Lv2効果:ファーストエイドキット、ステロイド作成
Lv3効果:回復薬の効果が25%アップ、Recogの作成
Lv4効果:〃 50%、fortbitesの作成
Lv5効果:〃 100%、マルチ時に他人の使った回復効果が得られる

∟マスターシェフ(Master Chef)
主に料理関係のクラフトが増えます。
✅Lv1効果:料理レシピを開放、ハムエッグなど
Lv2効果:〃
Lv3効果:〃、シャムチャウダー(スープ)など
Lv4効果:〃、病気対策料理など
Lv5効果:〃、ステータスやアトリビュートをブースト出来る特別レシピ!

【PC版】攻略『7 Days to Die:Alpha17』新要素まとめ


α17の序盤Q&A

・最初から付いているジャケットのマークは何?
⇒防暑、防寒プロテクトです。Lv5まで保護されます。

・死ぬと表示される死神のマークは何?
⇒一定時間パークレベルが下がるデバフです。
下がっているパークは習得チェックマークが赤色になります。

・体力が30/100で止まっているのは何故?
⇒新健康システムです。ゲージの右側が黒いとそれ以上回復しません。
 バンデージ系かアロエか救急箱を使うと灰色ゲージが伸びるので自然回復しましょう。
 自然回復が待てない場合は飯を喰うと速く回復します。

・スタミナが50/110で止まっているのは何故?
⇒新健康システムです。ゲージの右側が黒いとそれ以上回復しません。
 飯を喰うと灰色ゲージが伸びるので自然回復しましょう。
 自然回復が待てない場合は水を飲むと速く回復します。

・ゾンビが多いんだけど?
⇒新しく実装された棍棒のパワーアタック(マウス右クリック)で
 殴れば矢が切れても戦えます。

・石斧のモーションがクッソ遅いんだけど?
⇒フルーリーブロー(Flurry of Blows)のパークを習得しましょう。
 多少マシになります。以前、爆速になっていたいのはバグです。

・インベントリの黒い佐川マークは何?
⇒予備スロットです。ここに荷物を入れると移動速度が遅くなります。
 パーク開放で通常スロットとして使えるようになります。

・パークは何を覚えたら?
⇒こちらを参考にどうぞ。
【PC版】攻略『7 Days to Die:Alpha17』新スキルの解説

・レベルを上げるには?
⇒4日目から毎日発生するお散歩ホードを鉄棍棒で殴りまくります。
 序盤なら1散歩で1Lv上がります。

・フォージを作るには?
⇒ハンマー&フォージのパーク(Lv1)で習得出来ます。これを覚えるには
 アトリビュート インテレクト(Lv4)+キャラ(Lv20)が必要です。

・粘土(CLAY)はどこに?
⇒その辺の土の表面を掘ってフォージで燃やすとCLAYになります。

・切り株を破壊すると何か手に入るの?
⇒オブジェクト破壊時にハチミツ×1が確率で手に入ります。

・フェラルホード7日目はどんな感じ?
⇒既存の家に立て籠もった感じでは、3方向から壁&ドアをぶち抜いて
 ランドクレームボックスに一直線。2~3分で破壊し終えると、
 2Fに居るプレイヤーに向かってジャンプ連打をしているという感じでした。
 デコイになったのは偶々かも。全ての敵を倒すと4レベルほど
 上がったので30~50匹くらい来たと思われます。

・作物を収穫タイミングは?
⇒名称から(Growing)の表示が消えたら収穫期です。

・タイヤは取れないの?
⇒取れなくなりました。
 レンチを使うとプラスチックが沢山取れます。

・雑草を素早く刈るには?
⇒左パンチ、右パンチをを交互に出すと速いです。

・チュートリアルのトレーダー距離が0.0kmに表示されるのはバグ?
⇒遠すぎると表示されません。

・固定マップはα16以前と同じ?
⇒配置は同じですが家が一軒一軒変わっていて探索が楽しくなっています。

・防具の温度管理はどんな感じ?
⇒数値が高いほど有利です。
 着こみまくっても暑がったりしません。

・新しく追加された紙(マガジン)は何?
⇒一時的にパークレベルを上げる消費アイテムです。
 マガジンの名前=パーク名です。発動中のパークは緑色チェックになります。
 死んだ時かトレーダークエをやるときに使うと良いでしょう。
 売却金額は100です。序盤なら小銭稼ぎに使えます。

・注射(ステロイド)は何?
⇒一時的に重量を無視して素早く歩けるようになります。

・トレーダークエストを失敗するとどうなるの?
⇒リセットされます。建物が崩壊しても復活します。

・ルートで高品質をゲットするには?
⇒スカベンスキルが無くなった代わりに、防具のメガネに
 スカベン機能が付きました。

・既存の青カゴ、スポットライトはレンチで取れるの?
⇒取れなくなりました。

・敵のスポーン条件は?
⇒音を連続で出して騒音が100になると外の敵が一斉に集まってきます。
 ドアや金庫を開けるまでにざっと20匹×2セットぐらいは湧くので
 逃げ道を先に作った方が良いでしょう。

・夜は作業しても良い?
⇒音と光に敏感になっているので全く動かない方が良いでしょう。
 ツールショップの屋上でチラ見されただけでゾンビが雪崩れ込んで来ます。
 地下堀りはある程度の深さがあれば音が小さくなるので有効です。

・犬ホード、貞子ホードはあるの?
⇒10日目で両方同時に来ました。

・序盤の最強武器は何?
⇒鉄棍棒(IRON Reinforced club)です。
 木棍棒とステータスは変わりませんがリーチ長めで
 隙が全くないのでほぼ無敵です。序盤の歩いてくるだけの
 ゾンビに対してはスレッジハンマーより使えます。

・序盤の金庫やドア破壊は何が有効?
⇒スレッジハンマーのパワーアタックです。
 木でも鉄でも関係なく直ぐにぶっ壊せます。

・フェラルホード14日目はどんな感じ?
⇒スパイダーと発光ゾンビが出現しました。
 ゾンビの数は2倍近く増えたような気がします。

・夜中に貞子が来たら?
⇒湖に逃げてプカプカ浮いていれば安全です。

・タイヤを作るには?
⇒スクラップポリマー×30、CAN OF ACID×1、鉄×2、オイル×4、コール×10
 ワークベンチが必要です。

・CAN OF ACIDはどこに?
⇒台所のシンクからルートで出ます。

・自転車を作るには?
⇒タイヤ×2、シャーシ、ハンドルバー、メカニカル×1
 キャラLv30が必要です。

・薬で感染が治らないんだけど?
⇒回復に時間が掛かるようになりました。

・ギアマークの付いたDYEって何?
新要素のmodパーツ(強化パーツ)です。
セットしたいツールのmod画面を開いて空きスロットに
放り込むとツールの性能が上がります。
取り外し可能なのでバンバン装備しましょう。

・釘バットはどこに?
完成品は作れなくなりました。
鉄棍棒に「釘バットmodパーツ」をセットすることで釘バットになります。
「釘バットmodパーツ」はルート入手か、ワークベンチで自作可能です。
(設計図が必要)

・自転車、ミニバイクにインベントリはあるの?
あります。青カゴは不要になりました。

・自転車、ミニバイクで動物を轢き殺せる?
吹っ飛ばす事は可能ですが轢き殺せなくなりました。
噛みつかれるので逃げた方が良いでしょう。

つづく


α17のパッチノート翻訳

A17 b208(2018年11月28日配信)
原文はこちら(公式フォーラムに飛びます)

主な変更点
・パンチバグを修正した
・石斧の速度を修正した
・死神デバフを30分に減らした
・ハゲワシの攻撃速度、頻度、出血率を下げた
・ハゲワシによるエラー落ちを修正した
・判定の無い木を修正した
・乗り物を売れなくした
・ACIDの出現率を上げた
・種の素材を減らした
・銃にMODを付けると弾が消えるバグを修正した
・ゾンビが落とすリュックを黄色に変更した

追加要素
・ケミステ、テーブルソー、コンパウンドを作れるようにした
(XML記入漏れが原因)
・ピンクの染料を追加した
・Yeah ScienceのLv5にバッテリーバンクを追加した

PS4版 『7 Days to Die』 バージョンアップまとめ

`・ω・)o!! v1.18キター!!



PS4版の更新履歴

■ Ver1.18 (12月14日) Patch 13.0
今回のアップデートはバグ修正です。
原文はこちら (公式フォーラムに飛びます)

ゲーム関係
・フォージ内の素材(真鍮など)が使えなくなる問題を修正した。
・初期クエで遠くのトレーダーを表示してしまう問題を修正した。
 現在はプレイヤーの位置から最も近いトレーダーを表示する。
・分割プレイ時に2PがトレーダーのUIを閉じると、1Pも閉じられてしまう問題を修正した。
・水中で酸素ゲージが表示されない問題を修正した。
・トレーダーに飛ばされると徒歩でもスタミナが減る問題を修正した。
・支持なしでブロックを設置出来る問題とそれによる大崩壊を修正した。
・置いたブロックが描画されなかったり、Pick upしたブロックの表示が残ったりする問題を修正した。
・ミニバイクなどの耐久値を回復アイテムで治せる問題を修正した。
・破壊されたベッドの位置表示が再起動時に復活する問題を修正した。
・ゾンビのゴアを破壊すると地形が変化する問題を修正した。
・アイテムをリペアすると品質がLV1になる問題を修正した。

グラフィック/オーディオ関係
・遠景が以前のパッチとは異なるシェーダを使ってレンダリングしてしまう問題を修正した。
・天候のエフェクトがホストとクライアントに異なった影響を与える問題を修正した。
・水中でスナイパーライフルのスコープを覗くと、水中効果が無くなる問題を修正した。
・木看板に文字が部分的に表示されない問題を修正した。
・ツールベルトに入れた松明が収縮する問題を修正した。

システム関係
・特定の服を作業台でコンバインするとクラッシュする問題を修正した。
・コンソールの言語を変更するとワールドが再生成される問題を修正した。



過去の更新履歴

PS4版 『7 Days to Die』 Ver1.16で追加された建物リストまとめ

PS4版のVer1.16(Alpha15相当)で追加された新しい建物のリストです。

固定マップに23の新しい建物が追加されました。
全部探索したい人は固定マップで遊びましょう。
(ランダムマップは一部未対応です)

※注意
PC版の情報を元にリストを作成しましたので、
PS4版に全てのロケーションが実装されているかは未確認です。
「全部合った」「〇番が無かった」「××の配置が変更されている」など情報を頂けたら幸いです。


01.トレーダーショップ(ジョエル店)/Trader Joels
02.トレーダーショップ(レクト店)/Trader Rekts
03.トレーダーショップ(ボブ店)/Trader Bobs
04.トレーダーショップ(ヒュー店)/Trader Hughs
05.トレーダーショップ(ジミー店)/Trader Jimmys
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

06.グランド・オスリッチ・ホテル/Grand Ostrich Hotel
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

07.デイズ・エンド・スイーツ/Days End Suites(Hotel Roadside)
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

08.モーテル・エイト/Motel Eight(Hotel Roadside)
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

09.フットボールスタジアム/Football stadium
※固定マップのみ出現
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

10.カー用品店/Auto Parts Store
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

11.井戸の核シェルター/New hidden bomb shelter
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

12.石油精錬所/Oil refinery
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

13.葬儀所/Funeral Home
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

14.刑務所/Prison
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

15.政府関連施設レッドメサ(別名:ミサイル基地)/Red Mesa Government Installation
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

16.インディアンの遺跡/Cliff Dwellings(別名Indian Cliff Dwellings)
※固定マップのみ出現
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

17.キャニオン・ギフトショップ(別名:峡谷の土産屋)と、
それを見渡せる絶景ポイント/Canyon gift shop and scenic overlook
※固定マップのみ出現
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

18.バズズバー(酒場)/Buzz’s Bar
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

19.ストリップクラブ/Strip Club
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

20.ザ・ブラザー・シアター/The Brother Theatre(別名Rock and Roll Club)
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

21.スケート場/Skate Park
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

22.キャニオン鉱山/Canyon Mine(別名Canyon Gold Mine)
※固定マップのみ出現
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

23.トレーラーパーク/New Trailer Park
場所はこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)

参考サイト
・アルファ15の詳細マップはこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)
・各バージョンのマップリンクはこちら (7daystodie.gamepedia.comに飛びます)
・PC版パッチノート/Alpha 15.x Release Notes翻訳はこちら (7dtd Japan Wikiに飛びます)
・他、海外ニュースサイト 様

PS4 攻略 『7 Days to Die』 ミニバイクの解説

('ω')初期の頃とレシピが大分変ったので更新しました。

※2017年7月現在の最新版v10.1で確認

■ 必要なもの
① タイヤ (Minibike Wheels)
② エンジン (Small Engine )
③ バッテリー  (Lead Car Battery)
④ ミニバイク・シャーシ (Minibike Chassis )
⑤ ミニバイク・ハンドルバー (Minibike Handlebars )
⑥ ミニバイク・シート (Minibike Seat)
以上、6点です。

■ バイクの素材集めの手順
ステップ1. 簡単な物から
・ タイヤ (Minibike Wheels)
  └ 道に転がっているタイヤを破壊すると約30%の確率で取れます。
 ログハウス、民家のガレージ、ガソリンスタンドなどにも有ります。

・ エンジン (Small Engine ) と バッテリー  (Lead Car Battery)
  └ レンチで車を解体すると低確率で取れます。
 他にも流用出来るパーツなので手あたり次第にぶっ壊しましょう。

ステップ2. 本なしで作れるパーツを組む
・ ハンドルバー  (Handlebars)
  └ ダクトテープx2
  └ レザーx2
  └ メカニカルパーツx1
  └ ショートアイアンパイプx6
 ミニバイク・ハンドルバー (Minibike Handlebars ) の元になるパーツです。
 先行で作っておきましょう。

<以前との変更点>
 ショートアイアンパイプが10⇒x6に減って、メカニカルが必要になりました。 

ステップ3. 本を探す
・ レシピ本  (Minibikes For Dumbshits)
  └ 救援物資や本棚を漁りましょう。赤い本が出たら当たりです!!

ステップ4. 最後の3パーツを一気に組む
・ ミニバイク・シャーシ (Minibike Chassis )
  └ 赤いレシピ本『Minibikes For Dumbshits』
  └ アンヴィル (Anvil) をセットしたフォージでクラフト可能
  └ 鉄(Iron)x200、粘土(Cray)x20

・ ミニバイク・ハンドルバー (Minibike Handlebars )
  └ 赤いレシピ本『Minibikes For Dumbshits』
  └ ワークベンチでクラフト可能
  └ ステップ2.で作ったハンドルバーx1
  └ ダクトテープx2
  └ ヘッドライトx1
  └ エレクトリカルパーツx5
  └ ショートアイアンパイプx2

<以前との変更点>
 スクラップケーブルが不要になって、エレクトリカルが必要になりました。 

・ ミニバイク・シート (Minibike Seat)
  └ 赤いレシピ本『Minibikes For Dumbshits』
  └ ワークベンチでクラフト可能
  └ ダクトテープx4
  └ レザーx7
  └ コットンx3
  └ ショートアイアンパイプx4

ステップ5. バイクを組む
 ①ミニバイクのシャーシを地面に設置します。
 ②△ボタン長押しで<バンパーのアイコン>を開いて組み立て画面に入ります。
 ③残りの5パーツをシャーシに合体させます。R3を使うとアイテム移動が楽です。
 ④組み立て画面右上のREFUELを連打してガソリンを入れます。
 ⑤完成です!!

<以前との変更点>
 燃料缶のアイコンを開いてガソリンを入れる手間が不要になりました。  

■ 補充パーツ
余裕があったら次の3点も揃えましょう。

・ 青い買い物カゴ (Shopping Basket )
  └ ツールショップなどに転がっています。レンチで殴れば取れます。
 これが有るとバイクに荷物を沢山積めるようになります。

・ 南京錠 (Padlock )
  └ 切り株、ガンショップの箱、車(サーチ)などから低確率で取れます。

・ リペアキット (Repair Kit )
  └ クラフト可能ですが車(サーチ)からもそこそこ入手できます。
 バイクの耐久値を約30%回復できるのでカゴに常時積んで置きましょう。

■ バイクの仕様など
・ 獣(鹿、ゾンクマなど)を1撃で轢き殺せます。
・ ゾンビは轢き殺せる時と止まる時があります。
・ 十字キー左でライトを点けられます。
・ ライトを点けっぱなしにするとバッテリーが減り続けます。
・ 川に落ちた場合は一旦バラせば救出可能です。

PC版 攻略 『7 Days to Die』 電気の解説


α16で新しく実装された電気の解説です。

■ 必要な物
・発電機
・ワイヤーツール
・使いたい電化製品
以上、3点です。

■ 繋ぎ方
※発電機から順に繋ぎます。

例) 発電機 → ライト

①ワイヤーツールを持って発電機を(右)クリックするとワイヤーが出ます。
②ワイヤーは自動的に伸びるので(壁も貫通する)、
 ライトが有る所まで伸ばします。ワイヤーが灰色なら範囲内、赤色なら範囲外です。
③ライトを(右)クリックしてワイヤーを繋ぎます。
④発電機を(E)長押しするとスイッチアイコンが出るのでONにすると電気がつきます。
以上です。

■ 繋ぎ方の応用
例) 発電機 → スイッチ(0W) → ライト(5W)
             └ モーションセンサー(5W) → 警報器(5W)

使い勝手を考えると発電機は常にONの状態にして、スイッチから分岐させた方が良いです。
この場合ならスイッチオンで5W消費、センサーがゾンビを捉えた場合のみ15Wとなります。
燃料を節約したい場合は、内装(照明用)と外(トラップ用)でスイッチを分けた方が良いです。


■ 発電機の種類について
  全部で3種類あります。いずれか1つ有ればOKです。

1.
ジェネレーターバンク/Generator Bank
  └フォージドアイアン×10
  └エレクトリカルパーツ×10
  └エレクトニックコンポーネンツ×4
  └メカニカルパーツ×10

・最大出力:1000W
・動力源:エンジン (Small Engine ) ※最大で6個積めます
・燃料:ガソリン
・作成方法:サイエンス関連のパークを解放

2.
バッテリーバンク/Battery Bank
  └フォージドアイアン×10
  └エレクトリカルパーツ×8
  └エレクトニックコンポーネンツ×3
  └スクラップ・プラスチックス×6

・最大出力:300W
・動力源:バッテリー (Lead Car Battery)
・燃料:なし
・作成方法:スキル本入手で解放

3.
ソーラーバンク/Solar Bank

・最大出力:300W ※日中のみ使える
・動力源:ソーラーセル/Solar cells はトレーダーかルートで入手
・燃料:なし
・作成方法:トレーダーかルートで入手

■ ワイヤーツールの作り方
 Electricity Basics (パーク) のアンロックで作成可能になります。

ワイヤーツール/Wire Tool
  └フォージドスチール×9
  └メカニカルパーツ×3


■ 電気関係のアイテム
・リレー(1W)
中継に挟むことでワイヤーを伸ばすことが出来る。

・警報器(5W)
単体だと音が鳴り続けるだけなのでセンサーなどとセットで使った方が良い。

・トリップワイヤーポスト(1W×2)
ポスト間のワイヤーに触れている間だけスイッチオンに出来る。

・感圧板(0W)
踏むとスイッチオンに出来る。1マスと5マスの2種類あり。

・モーションセンサー(5W)
対象が視野角に入るとスイッチオンに出来る。

■ 電気関係のトラップ
・ダーツトラップ(10W)
専用のスチールダーツを消費して攻撃出来る。

・エレクトリックフェンスポスト(5W×2)
ポスト間のワイヤーに触れた者に電流を流す。

・ブレード(20W)
敵を粉みじんにする。

・ショットガンターレット(15W)
ショットガンの弾を使った自動操縦機。組み立てにショットガンが必要。

・オートターレット(15W)
9㎜弾を使った自動操縦機。組み立てにSMGが必要。

■ 設定の解説
パワーディレイ/Power Delay・・・何秒経過したら電気を流すかの設定。
例)カメラに5秒映ったら警報器を鳴らす

パワーデュレーション/duration・・・何秒おきに電気を流すかの設定。
例)ライトを1秒間隔で点滅させる

お疲れさまでした。

PS4 『7 Days to Die』 ガチ初心者ガイド

■ 購入前

・マルチは最大何人?
4人です。

・オフ分割プレイは出来る?
2人まで出来ます。

・分割x2人+オンラインx2人で4人で遊べる?
無理です。

・日本語版はある?
ありません。

・どこで売ってるの?
店頭ならアキバのカオス館、通販ならアマゾンで入手出来ます。
海外垢が取れるならDL版が一番安いです。

・海外垢で買ったゲームを日本の垢で遊べるの?
遊べます。

■ ゲーム開始時

・ゲームスタート時に表示される右上のクエストは何?
初心者向けのクエストです。最後まで達成するとスキルポイントが貰えます。
最初に詰まりやすいのは
~を集める、~をクラフトする⇒クエスト前にクラフトしていても無効です。作り直して下さい。
ウッドフレームの置き方が分からない⇒R2で回転、L2で設置です。
ウッドフレームの強化が分からない⇒石斧を装備してL2です。

・マルチで全員合流するにはどうしたら?
全員別々に飛ばされますので、まず最初にお互いのマップ表示の許可設定が必要です。
手順
①タッチパッドを押して名簿のような画面を出します。
②[- +]となっている欄があるので+を押します。
③相手に依頼が飛びますので、受け取った人はレシーブを押しましょう。
④お互いに許可が通ると[- +]の横に黒いチェックボックスが出現するのでチェックを入れましょう。
⑤マップを開くとオンラインプレイヤーの名前と位置が表示されるようになります。
⑥大まかな方角は画面上の方位磁石に表示されるので、そちらを見ながら移動すると合流出来ます。

・ゲットしたアイテムをまとめて拾うには?
L3です。

・アイテムをドラッグしないでバッグやベルト間で移動するには?
R3です。

・たいまつを置くとゾンビは沸かないの?
マイクラのような沸き潰し効果はありません。

・死んだらどうなるの?
アイテムを全てドロップしてどこかに飛ばされます。
最初のクエストをこなしてベッドロールを作成、設置していれば
そこから復活できます。

・夜になるとどうなるの?
ゾンビがダッシュで襲ってきます。

・夜は何時まで?
初期設定だと22時~6時までです。

・矢が撃てないんだけど?
〇ボタンで矢をセットします。
L2で構えてR2で撃ちます。

PS4 攻略 『7 Days to Die』 スキルの解説

更新履歴
2016年11月30日・・・トレジャー・ハンターの効果を修正しました。

【スキル上げについての解説】

・スキルポイントって何?
 キャラクターのレベルが上がると手に入るポイントのことです。
 「スキル」と「パーク」のLV上げが可能です。

・スキルとパークの違いは?
 スキルはLV1~LV100までの経験値ゲージ制。
 パークはLV1~LV5までの一発アンロック系です。

・どちらを上げれば良いの?
 ポイントは出来るだけパークに使いましょう。
 スキルは特定の行動を取る事で地道に上げる事が可能です。

・レベルマでカンスト出来るの?
 ポイントが足りないので選別が必要です。
 一応、救済処置としてトレジャー系のクエストクリアで少しづつ増やせます。

・ポイントはリセット出来るの?
 出来ません。

・失敗したら詰む?
 補助的な要素なので全く上げなくても問題はありません。 

・何を上げれば良いの?
 次で紹介する必須1~3を優先的に上げれば攻略が楽になります。

必須1. 基本アイテムの品質アップ

・Tool Smithing (ツール・スミシング)
 効果:石斧、シャベル系、ピッケル系、レンチ、クワの品質アップ。
 上げ方:石斧の大量生産で上がる。(アンヴィルを作って溶かすと効果的)

・Weapon Smithing (ウェポン・スミシング)
 効果:こん棒系、クルーハンマー、スレッジハンマー、ナイフ系、弓系の品質アップ。
 上げ方:矢の大量生産で簡単に上がる。

 【解説】
 スキルポイントを使う必要はありません。
 夜間に石斧を大量生産して徐々に上げて行きましょう。
 品質が上がればダメージと耐久力が上がるので攻略が楽になります。
 品質600が最大値です。序盤は300くらいあれば十分です。


必須2. メイン①

・Scavenging (スカベンジング)系
 効果:①ルートアイテムの品質アップ、②ルートタイムの短縮
 上げ方:ルートしていると上がる。(後半は微増なのでポイントを突っ込んだ方が良い)

 └ Quality Joe (クオリティ・ジョー)
 効果:ルートで手に入るアイテムの品質アップ。
 アンロック方法:スカベンジングのLVを上げる。

 └ Fast Eddie (ファスト・エディー)
 効果:ルートタイムが短くなる。
 アンロック方法:スカベンジングのLVを上げる。

 【解説】
 スカベンとクオリティジョーを最大まで上げると紫色アイテムが
 ガンガン手に入るようになります。最初にスキルを振るならこれです。
 ファストエディーは死にスキルです。

・Athletics (アスレチック)系
 効果:スタミナの自然回復が速くなる。
 上げ方:歩いていると勝手に上がる。(ダッシュだと効果的)

 └ Health Nut (ヘルス・ナッツ)
 効果:健康値の最大値が10増える。死亡時の体力底上げ。
 アンロック方法:アスレチックのLVを上げる。

 └ Sexual Tyranosaurus (セクシャル・ティラノサウルス)
 効果:スタミナの自然回復量が増える。
 アンロック方法:アスレチックのLVを上げる。

 【解説】
 アスレチックを意図的に上げる必要は有りませんが、
 ティラノサウルスLV1は取っておきましょう。移動が楽になります。
 ヘルスナッツは初見で死にまくって体力70になってしまったら使いましょう。
 スタミナと体力が+10底上げされるのでプレイが楽になります。

・Mining Tools (マイニング・ツール)系
 効果:採掘ツール(ファイアアックス、ピッケル、ショベル)のブロック破壊ダメージをアップする。
 上げ方:該当する装備でブロックを壊す。(柔らかい地面を掘ると効果的)

 └ Miner 69er (マイナー・69er)
 効果:採掘ツールのブロックダメージが大幅にアップ。スタミナ消費が減る。
 アンロック方法:Mining_ToolsのLVを上げる。

 【解説】
 大木の伐採や金庫&扉の破壊が速くなります。
 ガンガン上げて行きましょう。
 マイナー・69erはLV5まで上げると快適です。

・Construction Tools (コンストラクション・ツール)系
 効果:建築ツール(石斧、クローハンマー、レンチ、ネイルガン)の
 ブロック破壊ダメージをアップする。
 上げ方:該当する装備でブロック破壊、レンチ解体、ブロック強化で上がる。
 (ウッドウィンドウの4強化&3破壊&3修理が効果的)

 └ Concrete Mixing (コンクリート・ミキシングの作成)
 効果:セメントミキサー、コンクリートミックス、セメントが作れる様になる。
 アンロック方法:Construction_ToolsのLVを上げる。

 └ Steel Smithing (スチール・スミシング)
 効果:「スチール」が作れる様になる。
 アンロック方法:Construction_ToolsのLVを上げる。

 └ Workbench (ワークベンチの作成)
 効果:「ワークベンチ」が作れる様になる。
 アンロック方法:Construction_ToolsのLVを上げる。

 【解説】
 上位装備スチールファイアアックス、スチールピッケルが手に入れば
 攻略が楽になるので地道にコンストラクション・ツールを上げて行きましょう。

・Gun Smithing (ガン・スミシング)系
 効果:クラフト時間の短縮、他、リペア品質低下を抑えるなど。
 上げ方:ガンパウダーの大量生産で上がる。

 └ 9mm Round Crafting (9mmの弾作成)
 効果:ピストルの弾が作れるようになる。
 アンロック方法:Gun_SmithingのLVを上げる。

 └ 10mm Round Crafting (10mmの弾作成)
 効果:SMGの弾が作れるようになる。
 アンロック方法:Gun_SmithingのLVを上げる。

 └ .44Magnum Round Crafting (.44マグナムの弾作成)
 効果:44マグナムの弾が作れるようになる。
 アンロック方法:Gun_SmithingのLVを上げる。

 └ .7.62mm Round Crafting (7.62mmの弾作成)
 効果:ライフル系やAK47の弾が作れるようになる。
 アンロック方法:Gun_SmithingのLVを上げる。

 └ Shotgun Shell Crafting (ショットガンの弾作成)
 効果:ショットガンの弾が作れるようになる。
 アンロック方法:Gun_SmithingのLVを上げる。

 【解説】
 銃が手に入ったら随時アンロックして行きましょう。


必須3. メイン②

プレイヤーレベルが上がるとアンロック出来るパーク

・Quicker Crafting (クイッカー・クラフティング)
 効果:全てのクラフト時間を最大2倍まで短縮する。

・The Survivor (ザ・サバイバー)
 効果:①腹が減り難くなる、②食糧などの健康値アップが最大2倍になる。

・Run Forest Run (ラン・フォレスト・ラン)
 効果:スタミナの自然回復が速くなる。

・The Fixer (ザ・フィクサー) 
 効果:リペア品質低下を抑える。etc

・The Camel (ザ・キャメル)
 効果:喉が渇き難くなる ※健康値アップ効果は無し

・Treasure Hunter (トレジャー・ハンター)
 効果:宝箱の検知範囲が狭くなり見つけ易くなる。

 【解説】
 クイッカーとサバイバーはLV5まで上げます。
 ランフォレストはLV1まで。フィクサーはお好みで。
 キャメルは水飲みが面倒という人だけ。(トロフィー狙いなら上げたらダメ)


お好みで1. 近接ダメージアップ

・Blunt Weapons (ブラント・ウェポン)系
 効果:こん棒系とスレッジハンマーの対ゾンビ、対動物ダメージが最大で2倍になる。スタミナ消費が半分になる。
 上げ方:該当する武器でゾンビを倒すかブロックを壊す。

 └ Pummel Pete (パンメル・ピート)
 効果:対ゾンビ、対動物ダメージが最大で1.5倍になる。スタミナ消費が半分になる。
 上げ方:Blunt_WeaponsのLVを上げる。

・Blade Weapons (ブレード・ウェポン)系
 効果:ナイフ系の対ゾンビ、対動物ダメージが最大2倍になる。
 上げ方:該当する武器でゾンビを倒すかブロックを壊す。

 └ Knife Guy (ナイフ・ガイ)
 効果:対ゾンビ、対動物ダメージが最大1.5倍になり、スタミナ消費が半分になる。
 上げ方:Blade_WeaponsのLVを上げる。

 └ The Decapitator (ザ・ディキャピテイター)
 効果:部位破壊の確率がアップする。
 上げ方:Blade_WeaponsのLVを上げる。

【レベル上げについて】
 経験値はブロック破壊時に大きなポイントが入ります。
 固いほど大きな経験値が入りますが耐久1000以上は同じです。
 尚、破壊中の経験値は何を殴っても一緒で、殴った回数も関係ないので高火力で一気に削った方が速いです。

 以上から、武器のレベル上げには耐久1000ブロック(Adobe White Block)を削ってから
 上げたい武器で破壊するのがベストです。
 素材回収を念頭に入れるなら耐久500ブロック(Flag Stone Block)も優秀です。
 近接武器に限り破壊時に石が回収できます。(何故か素材以上に取れる)

 参考サイト:ターカーサーの気分次第 様
 『7days to die スキルとレベル上げの効率化 スキルLV100 完全版』より


お好みで2. 遠距離ダメージアップ

・Archery (アーチェリー)
 効果:弓とクロスボウのダメージが最大1.2倍になる。
 上げ方:該当する武器でゾンビを倒すかブロックを壊す。

・Pistols (ピストル)系
 効果:ピストルと44マグナムのダメージが最大1.2倍になる。
 上げ方:該当する武器でゾンビを倒すかブロックを壊す。

 └ The Outlaw (ザ・アウトロー)
 効果:ダメージが最大1.5倍になる。
 上げ方:PistolsのLVを上げる。

 └ Dead Shot (デッドショット)
 効果:部位破壊の確率がアップする。
 上げ方:PistolsのLVを上げる。

・Shotguns (ショットガン)系
 効果:ショットガンとソードオフショットガンのダメージが最大1.2倍になる。
 上げ方:該当する武器でゾンビを倒すかブロックを壊す。 (散弾を使ってブロック破壊が効果的)

 └ Boom Stick (ブーム・スティック)
 効果:ダメージが最大1.5倍になる。
 上げ方:ShotgunsのLVを上げる。

 └ Dead Shot (デッドショット)
 効果:部位破壊の確率がアップする。
 上げ方:ShotgunsのLVを上げる。

・Rifles (ライフル)系
 効果:ハンティングライフル、スナイパーライフル、SMGのダメージが最大1.2倍になる。
 上げ方:該当する武器でゾンビを倒すかブロックを壊す。 (SMGで連射削りすると効果的)

 └ Better Lead Than Dead (ベター・リード・ザン・デッド)
 効果:ダメージが最大1.5倍になる。
 上げ方:RiflesのLVを上げる。


お好みで3. 装備品の性能アップ

・Armor Smithing (アーマー・スミシング)
 効果:SCRAP装備、IRON装備の品質アップ。ete
 上げ方:該当する物をクラフト、リペアで上がる。

・Tailoring (テーラリング)
 効果:軽装(リペアにCLOTHが必要な物)の品質アップ。etc
 上げ方:該当する物をクラフト、リペアで上がる。(草装備量産とロッカー漁りが効果的)

・Leather working (レザー・ワーキング)系
 効果:ANIMAL装備、LEATHER装備の品質アップ。etc
 上げ方:該当する装備のクラフト、リペアで上がる。
 革ポンチョのリペア、LEATHER(なめし革)単体のクラフトでも上がる。

└ Leather Tanning (レザー・タニング)
 効果:LEATHER(なめし革)が作れるようになる。
 アンロック方法:Leather workingのLVを上げる。

・Light Armor (ライトアーマー)
 効果:草&布&革装備の防御力がアップする。
 上げ方:該当する装備でわざとダメージを受ける。(草装備でクマに殴られると効果的)

・Heavy Armor (ヘヴィーアーマー)
 効果:鉄装備の防御力がアップする。
 上げ方:該当する装備でわざとダメージを受ける。(鉄装備でクマに殴られると効果的)


お好みで4. その他

・Misc Crafting (ミスク・クラフティング)
 効果:その他カテゴリ(建材、インゴットなど)のクラフトスピードアップ。etc
 上げ方:ウッドスパイク、ウッドフレーム量産で簡単に上がる。

・Science (サイエンス)
 効果:罠系、医薬品、化学、機械(チェーンソー、オーガ)カテゴリのクラフトスピードアップ。etc
 上げ方:オイルシェールからガスカン量産で簡単に上がる。

・Medicine (メディカル)
 効果:回復アイテムの効果がアップする。
 上げ方:医薬品を使うと上がる。(病院漁りが効果的)

 【解説】
 不要なスキルのLV上げもプレイヤーレベルの経験値になります。
 何をすると上がるのか覚えて置くと攻略が捗ります。

PS4 攻略 『7 Days to Die』 トロフィーの解説



・Cause He's The Ax Man:ストーンアックスを作る
・Good in the Sack:ベッドロールを設置する
・Playing Doctor:止血する
・Handy Man:ウッドフレームを作る
・The Homestead Act:Land Claim Block を設置する

・Alexander BellCraft:50個のアイテムを作る
・Benjamin Franklin:500個
・Henry Ford:1500個
・Thomas Edison:5000個

・The Grave Digger:ゾンビを10体倒す
・The Embalmer:100体
・The Mortician:500体
・The Funeral Director:2500体

・Napoleon:マルチで10人プレイヤーキルをする
・Julius Caesar:100人
・Genghis Khan:Kill 500人
・Alexander the Great:2500人

・Christopher Columbus:10㎞旅をする
・Ferdinand Magellan:50km
・Marco Polo:250km
・Neil Armstrong:1000km

・Bite the Dust:5回死ぬ
・Knock em Dead:25回
・Your Number's Up:100回
・Meet Your Maker:500回

・Alive and Kicking:健康値が125に達する
・Fit as a Fiddle:150
・Healthy as a Horse:175
・The Picture of Good Health:200

・Scavenger:シングルゲームでスコアが10点に達する
・Adventurer:150点
・Nomad Scored:250点
・Warrior Scored:500点
・Survivalist Scored:1000点

・Brush With Death:シングルゲームで50分生き残る
・Near Death Experience:150分
・Cheated Death:500分
・Nearly Immortal:1250分

隠しトロフィー
・On Top of the World:255Mより高い所に行く
・Dig Deep:岩盤まで掘る
・The Polar Bare Club:体温0°で WET100%になる
・Dirty Larry:44マグナムでゾンビを44体倒す
・Evil Knievel:骨折する

PS4 攻略 『7 Days to Die』 鉄筋コンクリートの解説



■ 最強拠点とは?
ゾンビに破壊されない壁を作るには耐久力6000のコンクリートが必要です。
(スチールがあれば更に耐久10,000まで強化可能)

■ 必要な物
・スキル「コンクリート・ミキシング」(Concrete Mixing)を習得することで
「セメントミキサー」、「コンクリートミックス」、「セメント」をクラフト出来る様になります。

・セメントミキサー(Cement Mixer)
 └ フォージドアイアン(Forged Iron) ×25
 └ スクラップケーブル(Scrap Cable) ×1
 └ スプリング(Spring) ×5
 └ スモールエンジン(Small Engine) ×1
 └ 鉄パイプ(Short Iron Pipe) ×4

・コンクリートミックス(Concrete Mix)
 └ セメントミキサーか 手元クラフト
 └ 砂(Crushed Sand) × 1
 └ 石(Small Stone) × 2
 └ セメント(Cement) × 1
    └ フォージでクラフト
    └ 石(Stone) × 16

・鉄筋フレーム(Rebar Frame)
 └ アンヴィルをセットしたフォージ
 └ 鉄(Iron) × 5
 └ 粘土(Clay) × 1

■ 強化ルートの違い
鉄筋フレームを使わなくてもコンクリート化は可能ですが、
鉄筋ルートならコンクリートミックスを節約出来ます。

・ウッドフレーム ⇒ 鉄 ⇒ コンクリート
 └ コンクリートミックスx17を消費

・鉄筋フレーム ⇒ コンクリート
 └ コンクリートミックスx10を消費

■ 鉄筋強化の手順
① 鉄筋フレーム(Rebar Frame)を作る。
② コンクリートミックス(Concrete Mix)を作る。
③ 鉄筋フレームを強化する。
④ しばらく待つと乾燥して色が変わる。
⑤ 完成!

■ 関連スキル
・スキル「クイッカークラフティング」(Quicker Crafting)をLV5まで取得すると
クラフトスピードが2倍になります。

■ ピラー式拠点とは?
・細い円柱(Concrete Pillar50)を並べて作った拠点のことです。
 次の点に優れます。

特徴
 └ 隙間から攻撃出来る。
 └ 隙間からアイテム回収が出来る。
 └ 隙間をミニバイクで通れる。
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